奥武蔵 2本目 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

今週も奥武蔵へ(笑)。

今日はひこさんとランデブー。
目的はそう、ニンニクトマト。

今日は鎌北湖ではなく高麗駅からスタート。



気温高めかと思っていたけど、どちらかと言うとくもりで走りやすい天気でした。
が、最初の日和山のトレイルがきっつくていきなりの滝汗(;´д`)
一気に心拍も上がりました。

北向地蔵からはひたすらロードで前回走った道。
やっぱロードの方が走りやすい。

往路は13Kmでちょうど顔振峠の茶屋に到着。



目的のお店はまだ空いてなかったのでとりあえずかき氷。



食べ終わってもまだ10時過ぎでしたが、お店の人に聞いたら開けてもらっちゃいました。
そして…



念願のニンニクトマト(´ω`)ウマー
とにかくトマト自体がまずうまい。
そこに濃いめニンニクがたまらない。
レシピのヒントを教えてもらった。
今度、家でやってみよう。

ちょっと休んでから復路へ。

復路もしっかり登りがありますが、やはり下りの割合の方が多い。
下りは重力に身を任せればガンガン下れるのでかなり楽しい。
1km以上つづく下り区間では今日最速ラップの3′57を記録しました(笑)。

北向地蔵からは再びトレイル。
帰りは路面も乾いてきていてだいぶ走りやすい。
初めてのトレラン、短かったけど相当楽しめましたよ。



トレランって転ばないようにものすごい集中して走る。
体も疲れるけど、頭も疲れるのね。
なんだかすっきりしましたよ。

奥武蔵、鎌北湖からのロードもいいけど、高麗駅からのトレイルもいいですね。

ひこさん、ご一緒していただいてありがとうございました。
また走りましょうね。



本日の練習:峠走 26.41Km 3:07:58 7'07/Km
今月の走行距離:254.47Km



にほんブログ村