スピード練習、解禁 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

今日の練習。

ジョグ3Km-Tペース走5Km-ジョグ14Km


予定通り、スピード練習を解禁してみました。

ゆっくりジョグ3Kmのあとに4'15/KmペースでのTペース走。

なんとTペース走は3/12以来。


湿度が高いし、空腹の朝ランだし、どこまで走れるか不安だったけど・・・。

思った以上に走れました。


4:21-4:14-4:14-4:05-4:08

今日の条件を踏まえても意外とスピードの衰えはないんだなと。

これはたぶん、普段のジョグのペースを速めにしていることと、WSの成果。

ダニエルズさんすげーな。

Eペースが速くてつらいけど、頑張ってよかった(笑)。


おしりの痛みは復活したけど、思っていたほどではない。

様子を見ながら週2回はスピード練習取り入れます。


あと、Tペース後の14Kmジョグもキロ5分くらいで走れた。

Tペースで大きく動いたからなのか、キロ5分でも楽に走れました。

秋に向けて期待ができるかな。


週末はザキ’s キッチン



今日は実家(上田)から母親が泊まりにきていて、嫁の妹家族も遊びにきました。

そんなわけでパーティー料理のリーズフォンデュ。


チーズは高カロリーだけど、野菜がたくさん食べられます。

あまった野菜はニンニク、オリーブオイル、クレイジーソルトで炒めました。

そのまま食べてもOK。

明日はカレーを作ってトッピングにもする予定。



本日の練習:Tペース走+ジョグ 22:00Km 1:49:35 4'59/Km
今月の走行距離:208.70Km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村