相変わらず偏ったソールの減り | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

奥武蔵の疲労がまだ抜けておらず、筋肉痛やら体の重さやら。


そんな日はゆるジョグです。

7分を超えるペースだと時間がかかるので朝ランだと8Kmまでにしてましたが、今日はいつもより早起きしたのでしっかり10Kmを走りました。


やっぱ走り始めると身体も動く。

疲れていても身体を動かして筋肉の血行を良くした方が回復が早そうな気がする。

疲労抜きジョグでも疲れるけど、やっぱ自分には必要なジョグですね。



先週の奥武蔵では他の2人と比べても異常な汗を記録しました。

単に水分を取りすぎたのではなく、暑熱馴化が進んでるって信じたい。


てか、足にも汗腺ってそんなにあるの?

シューズがびじょびしょになるほどってどんだけよ(笑)。


走った直後からナイスなスメルを放っており、早くも嫁からの苦情。

そんなわけで日曜日にまたシューズを洗いました。


で、ソールについてなんですが。

これが1ヵ月前。



これがおととい。


右足の偏減りが更に進化。

左足は対して変わってないんだけどなぁ。


葛西でもこの練習用シューズは履いてないし、日ごろの積み重ねでこんだけ差が出る。

着地時、右足はどこを向いているんでしょうか(笑)。


真剣にビデオでフォームチェックしてみようかな。

その前にそろそろ買い替え時かな…。



本日の練習:ジョグ 10:00Km 1:10:45 7'04/Km
今月の走行距離:168.69Km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村