練習用シューズを新調しました | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

筋肉痛はなくなったけど、中殿筋の痛みは残る。

う~ん、すっきりしないな。

今週はジョグのペースを少し落とそうかな。


昨日の記事を書いていてこのおしりの痛みはシューズのせいなんじゃないか、とか思いました。

早速、仕事の帰りにステップスポーツ大宮店へ。


学生時代は短距離ランナーだったという店員にシューズの買い替え時を聞いてみると「だいたい800Kmくらいが目安じゃないですかね。」との答え。

それじゃ4ヶ月くらいしかもたない??

hentaiになるとわずか2ヶ月??


ちなみに私の練習用のライトレーサーはまもなく1年ですでに2000Kmは走っている。

さすがに使い過ぎかな。


昨日のソールの画像を店員にみせたところ、苦笑しながら「使い込んでますね」だって。

そんなもんか。

シューズの買い替え時ってどう考えてますか?



てなわけで練習用シューズを新調しました。



mana7


ポイントは価格と耐久性。

ソールは初代adizero japanと同じ。

takumi renやライトレーサーを履いている僕は反発力がある固めソール好きらしいので、すすめられました。


今履いているライトレーサーも型落ちして値段がかなり下がっていました。

同じシューズなら買ったことが嫁にもばれないなんて考えもあったけど、どうせ買うなら経験したことがないものをね。


明日からさっそく履いて走りますよ!


画像:未使用3兄弟。


3男のmana7は早くも明日デビュー。

長男のtakumi renは大田原がデビュー予定。

次男のULTRA TRAILは・・・今のところデビュー予定なし(笑)。


誰か、私をトレイルに連れてって!!



本日の練習:ジョグ 8:00Km 46:50 5'51/Km
今月の走行距離:176.69Km



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村