スピード練習の解禁は | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

昨日の奥武蔵での峠走の影響でおしり、ハムストリング、太ももとまんべんなく筋肉痛。


とっていっても動けないほどでもなく、意外と脚ができてきているのかと思ってしまう。

毎週ガチであんな峠を走れば今シーズンにサブスリーができちゃうんじゃないかとも思うけど、きっとそんな簡単なもんでもないだろう。

てか、毎週行くほど時間もない、気持ちもない。


本当はそろそろスピード練習に入りたいところなんだけど、おしり(主に中臀筋)の痛みがなくならない。

これがなくなればスピード練習解禁なんだけど。


筋肉が慢性的な疲労が原因で萎縮して固まってしまっているのが原因らしく、整骨院での施術を受けると一時的に症状は緩和される。

ランオフしてもやはり症状は軽くなる。


でも結局、走ると痛くなる。


あんな峠を走れるくらいの痛みなので大したことはないけど、大したことにならないように無理はしたくない。

チャレ富士後のような長期離脱は避けたいし。

そんなわけで痛みがなくなるまでまだまだスピード練習を解禁できません。


ストレッチとセルフマッサージを念入りにやるっきゃないですね。

ちなみにさすがに今日はランオフでした。




にほんブログ村