はじめてのオクム | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

今日はアレキさん、R2さんと奥武蔵を走ってきました。

初めての奥武蔵で高まるテンションを抑えきれず・・・。


今日のコースは鎌北湖~顔振峠、そして余裕があったら傘杉峠。

昨日ほどの暑さはなかったけど、昨日の教訓を活かしてハイドレ背負って走りました。


スタート。







道中は途中までR2さんに奥武蔵グリーンチャレンジのコースとノウハウを教えていただきながら走りました。

はじめてのオクムが楽しすぎて、途中から先を行かせてもらいます。


1時間20分くらいかな?顔振峠の茶屋に到着。

ガーミンを途中で止めちゃったりして正確な距離と時間はわからない。



その先が知りたくて傘杉峠まで。

この先のアップダウンがまたツライ。


思わず歩きそうになったけど、おばちゃんランナーに颯爽と抜かれたのが悔しくて最後まで走りました。



茶屋に戻ったらアレキさんとR2さんはもう休憩してました。

とりあえずコーラでカロリー補給。

アレキさんが食べていたニンニクトマトもうまそうでしたね。



休憩して帰り道。



行きは通り過ぎただけの通称「アレキさんの穴」(笑)。




下りはキロ4分台で走ることもありましたが、帰りも下るだけじゃなくて登りがあるのがつらい。

それでも1時間を切って帰ってくることができました。



楽しかったし、追い込んだいい練習になりました。

いつかは往復で2時間カットかな(笑)。


道中でのアレキさんカーでの会話も楽しかったです。

オクムもそうですが、トレイルもぜひお願いします!!



本日の練習:ロング走 24:00Km 2:35:42 6'29/Km
今月の走行距離:158.69Km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村