灼熱のロング走 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

今日は予定通りにロング走やってきました。

暑いのは予想していたけど、これほどの暑さとは。
先週の葛西7がこの暑さだったらとんでもないことになってましたね(;´д`)

500mlのペットボトルを持って走り出しましたが、行きの10kmもたずに飲み干してしまう。
ちょうど10kmの折り返し地点にコンビニがあったのでドリンクを補充。
今日の手持ちははSuicaではなく200円。

500mlのペットボトルでは量的に足りない気がする。
しかし350mlのペットボトルは108円で微妙に2本は買えない。
一番安いペットボトルは炭酸水だけど、走りながら飲むのはちょっと。

そしたら見つけました。
ポカリスエット900ml。
これがお得な170円弱。
ちょっと大きいけど(笑)。

前半のペースは5分~5分半くらい。
後半は暑さにやられそこから1分くらい遅いペース。
さらにホルダーに収まらない大きめなペットボトルを手で持ちながら走る(笑)。

それでも後半10kmはきつかった。
思わず日陰があると休んでしまう。
追加した水分もしっかり飲み干してぎりぎりの帰宅。

暑熱馴化はできていたつもりだったけど、あんな暑い中走るべきではないですね。
熱中症で死ぬかと思った。
しいて言うなら帰宅後のビールがうまかったことくらいかな。


ザキさん´s kitchen



味噌らーめん(インスタント)

今日は地元の夏祭りだと思って油断していたら、祭りは明日だった(笑)。

明日は「はじめてのオクム」もあるので楽しみがいっぱい(^^)


本日の練習:ロング走 20.00Km 1:55:03 5'45/Km
今月の走行距離:134.68Km



にほんブログ村