24thチャレンジ富士五湖 レポート6 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

故障で走れていない分、ついつい飲んでしまう(笑)。

ストレスか?

動かないまま飲んで、食ってしてたら確実に太るな。

ちょっとは気をつけないと。



レポート6回目です。


野鳥の森公園でトイレに寄ってから絶好調。

もともと脚はまだまだ問題なかったのでペースを上げていきます。


前半に6'30/Kmのペースで我慢したためか、結構余裕がある。

残り20Kmを切ってたし、残り時間的にも完走が見えてきていたのでペースを上げます。


だいたいキロ6分を切るくらいかな。

この距離まで来てこのペースで走っている人はさすがにほとんどいなかった(笑)。

歩いている人も結構いてぐいぐい人を抜いていきます。

これはこれで気持ちがいい(^^)

ちなみにこのレースで最速ラップを記録した92Kmは5'49でした。


西浜小エイドでしっかり補給しておにぎりを食べながら出発。

坂の途中でホシコさんに声をかけていただく。

コーラをいただき、ちょっとした会話をして気分もリフレッシュ。

前の2回のエイドのときもこれくらいちゃんとお話しできればよかったなぁってやっぱり後悔。


さらに元気になって先を急ぎます。

西浜小を過ぎてしばらくしてから前方にT山さんを発見。

奥さんより「気持ち悪い」っていいながら走っていると聞いて心配しましたが元気そうでした。

ちょっとだけ併走してお先にいかせてもらいます。

なんせ最後の坂が自信がないため、先を急がないと。


とにかく100Kmを12時間を切ることを目標にしており、それができたらあとは全部歩こうなんて考えてました。

で、100Km通過タイムは11:39:13。

目標達成!!

でも、走るのはやめませんでした。

まだまだ走れたし、ランナーだしね。


街中は信号待ちとかで止まると脚へのダメージも大きかったけど、それでも走ります。

最後のエイドで再びT山さんと合流。



二人ともまだまだ元気。

でも最後の激坂はとても走れる気がしなかったので先に出発させてもらいました。


ウワサに聞いていた激坂。

走れなくはないけど・・・100Km以上走った脚にはやっぱりきつい。

走って、歩いての繰り返し。

途中、広島の前田のユニフォームを着た女性ランナーとかにさくっと抜かれました。

上には上がいる。


ゴールの富士北麓公園の手前で三度T山さんと合流。

T山さんは一度も歩くことなく走って登ってきました。

歴戦のウルトラランナーは強いです。


陸上競技場でそろって名前を呼ばれ、せっかくだからと同時にゴール。



タイム 12:58:36


疲れたけど、楽しい思い出いっぱいのチャレ富士でした。


チャレ富士からの帰りもT山さんの奥さんに家まで送ってもらいました。

何から何まですみません。

今回の完走の影にT山さんの奥さんの絶大な力のおかげです。

ありがとうございました。


ちなみに帰りの車から脚の痛みはありましたが、右膝の裏の痛みはまだ引きずってます。

思い返せば最後の激坂が終わったあたりから痛かったような。

しっかり治して次の目標に向かってがんばります!!



応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村