チャレ富士 おわりに | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

チャレ富士から早くも10日もたつんですね。

早いもんだなぁ。

走ってるときはあんなことやこんなことを書こうって思った気がするけど、レポートに全然書けていない。

もはや何を考えていたかすら記憶が怪しい・・・。

今回、トレントフライヤーの胸のポケットに携帯をしまってたんだけど、写真を撮ろうと思ったときには湿気でレンズが曇って使い物にならん!!

みなさん、走るときはケータイどこにしまってるんですか?


今回、なぜか自分のガーミンは104Kmで止まってました。

たぶん距離的には最後のエイドのところかな。

電池はまだ十分にあったので、どこかで間違ってボタンを押しちゃったのかも。


途中からガーミンと表示の距離では2Kmくらい差があったから正確なところはわからないけど、参考までに10Kmごとのラップとペースを見直してみました。


~10Km 1:08:12 6'49

~20Km 1:04:31 6'27

~30Km 1:03:30 6'21

~40Km 1:14:01 7'24 旅館でトイレ ロス8分

~50Km 1:06:36 6'39

~60Km 1:19:08 7'54 トランジット ロス12分

~70Km 1:14:42 7'28 チキンラーメン&トイレ ロス8分

~80Km 1:12:48 7'16 

~90Km 1:11:20 7'08 トイレ ロス4分

~100Km 1:05:17 6'31

~107.6Km 1:28:31 11'38 ラスト激坂


トイレは仕方がないとしてもエイドやとランジットでの荷物の出し入れで少し時間を使い過ぎた。

ロスだけで30分近い。

これは初めてのウルトラで勝手もわからなかったので、次があればもっと改善できると思う。


あとペースについても適切だったといえばそうなんだけど、もう少し上げてもよかったかも。

最後までペースはほぼ落ちることはなかったし、坂以外は問題なく走れたしね。

右膝を負傷もしたのであまり大きな声じゃ言えないけど、もう少しできたかな~って今だから?思います。

ペースについても100Km走った自分がどうなるかわからなったので、これも初めてだったから仕方ないかな。

そもそも6'30のペースもこれなら完走できるってだけで考えたペースだし。


ウルトラなんでそれほどタイムにこだわる必要がないのかもしません。

でも次にウルトラを走ることがあれば、今度はもっと余裕をもって景色やエイドを楽しむとか、サブ10を目指してみるとか、そんな目標もいいかなって思います。


以上、チャレ富士については今日で終わりです~。

楽しかった思い出は胸にしまい、明日から通常営業にもどります。


って、まだ走れないけどね~。



応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村