24thチャレンジ富士五湖 レポート4 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

昨日から整骨院に通ってます。

右膝の故障は腓腹筋とか、膝窩筋とか、内転筋とかの疲労が原因らしい。

触診するとそれだけじゃないたくさんの疲労があるとか。

靭帯とかそういう怪我じゃなかったからよかったかな。

とりあえず痛みがなくなるまでランオフ。

明日にはもっとよくなるといいなぁ。



レポート4回目です。



T山さんとはぐれたため西浜小からは一人旅。

お互いに足を引っ張ることもなく、一人旅もこれはこれで気楽なもんです。


西浜小出てから西湖へ向かう道も登りばかり。

相棒もいなかったので、きっちり登りは歩かせていただきました。

平地県民の埼玉県民にはあれくらいの坂でもきついっすわ。


一人になっても淡々としたペースで走れていました。

信号もなくほぼ6'30の予定通りのペース。


12番目の野鳥の森エイドではうどんを食します。

これこそなんかウルトラマラソンっぽくてテンションがあがる。

ただこの先自分がどうなるかの予想もつかず不安があり、エイドも長いをせずに出発。

うどんを食べたのに滞在時間わずか2分!!


これくらいからかな、100Kmとか112Kmの速い人たちとすれ違うようになったのは。

さらに進んだ13番目の精進湖レストランあいかけでは今回の目玉?エイドです。

で、?の正解は・・・チキンラーメン!!


とりあえずお腹はあまり減ってなかったけど食べましたよ。

・・・とにかく熱かった。

アツアツのを作ってくれるのはありがたいんだけど、熱すぎて冷めるまで全然食べられません・・・。

やっと食べ終わってトイレに行こうとしましたが、トイレも一つだけ。

しかもすごい並んでる・・・。

先のことを考えたら寄れるときに寄っておこうと思い並びましたが、結構ロスがあったなぁ。

チキンラーメンとトイレで8分。


もう少し我慢できたしこの辺りは状況を見て寄るかどうかの判断をちゃんとできないといけないですね。

これはもう経験かなと思います。


精進湖も淡々と過ぎました。

特に知っている人がいるわけでもなく、周りも同じようなペースで進んでいるし。


精進湖を過ぎたら次は関門3の本栖湖駐車場。

この入口に相棒T山さんの奥さんと子供たちが応援に来てくれていました。



聞くと後ろにいるものと思っていたT山さんは20ほど前には折り返しに向かって出発していた。

西浜小でウロウロして、チキンラーメンを冷ましている間にこんなに差がついているとは・・・。

奥さんからOS-1の差し入れをいただきレイさんエイドのある折り返し地点を目指します。


つづく。



応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村