24thチャレンジ富士五湖 レポート3 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

やばい、早くもレースの記憶が薄れてきた(笑)。

初めてのウルトラマラソンでどれくらいで行けば完走できるかの計算もできず写真を撮る余裕もなかった。

記憶だけが頼りなので、早く進めないと。



レポート3回目です。



河口湖大橋の手前からちょっと周りをそわそわ見ながら走ります。

tenkoさんが河口湖の湖月という旅館の前で応援していただいているはず。

しかも自分の人生でも初の名前入りの横断幕で(^^)


そして・・・キター!tenkoさん。

もちろん初対面ですが、「どうも、ザキです。」とご挨拶し、横断幕の前で写真を撮っていただきました。





今回のウルトラマラソンでもかなり楽しみにしていたスポットなのでテンションあがりました。

tenkoさん、改めてありがとうございました。


そして・・・同じくチャレ富士で楽しみにしていたスポット。

レイさんエイド!!

そろそろかな~って思って走っていましたが、ブログ村の旗があったのですぐにわかりました。

勇気を振り絞り(笑)エイドで「はじめまして、ザキです。」って言ったらすぐにレイさんに気づいていただけました。



緊張のあまりほとんど応援の方々と目を合わすこともできず・・・。

フルーツはおいしくいただかせていただきました。

そしてそのままそそくさと先を急いでしまいました・・・。

この辺りが今回のチャレ富士での最大の反省点です。


いただいたジェルもしっかりいただきました!

マーマンさん手作りだったんですね。

ケースも思い出の品にしっかりと持ち帰ってます。


エイドを出た後にレイさんが追いかけてきてくれて旅のお供をザックに入れてもらいました。

本栖湖での折り返しを約束し、関門2の西浜小へ急ぎます。


しかし応援ってあったかいですね。

いつか応援する側もやってみたいと思います。


関門2の西浜小まではびっくりするくらい登り坂。

自分は戦略的に歩こうとしたんですが、生粋のウルトラランナーのT山さんは決して走るのをやめません。

とりあえず西浜小のエイドまでは走りましたよ。


50Km 5:45:35


西浜小では預けておいたトランジット袋を回収して補給食を追加します。

これまで計画的に補給してきたので持ち物はほぼゼロ。

ついでにここでグルタミンも投入しました。


T山さんはトイレに行ったようですが、そのまま姿を見つけることができずはぐれしまいました(笑)。

とりあえず探しても見つからなそうなのでケータイに「先に行きます」とメールを入れて出発。


再び一人旅が始まりました。



つづく。



応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村