24thチャレンジ富士五湖 レポート1 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

レースから二日目ですが、まだまだ筋肉痛がひどく階段の上り下りは地獄。

それでも昨日よりかはかなり楽にはなったかな。

筋肉痛はいいけど、右ひざの裏の痛みがちょっとやっかい。

これは・・・故障?

1週間しても痛みがあったらちょっと病院とかも考えよう。


さて、チャレ富士のレポートです。

前日は高速乗って、吉田うどん食べて、旅館で早く寝たくらいなので割愛。

早速レース当日からってことで。



起床は2:40。

3:40には旅館を出発しようということで1時間前の起床です。

起きて顔を洗って前日に準備したレース仕様に着替え。

旅館で朝飯はいらないって断ったらなんと前夜におにぎりを4つも握ってくれるサービス。

これを出発までの時間で全部食べました。

食後には胃薬も忘れずに摂取。

出発までにトイレ(大)に行くこともでき順調なスタートです。


会場には4時ごろに到着。

トランジットの袋を預け、相棒のT山さんとスタートへ向かう。

ここでさっそくのトラブル。

何とT山さん、シューズに着けるタイム測定用のタグを旅館に忘れてきてしまった!!

すでにスタート10分前。

スタッフさんに相談したところ間に合うかわからないけど、とりあえず体育館の本部へ行けとの指示。

早くもここで相棒との別れが(笑)。

レースペースも含めて頼る気まんまんだったのに一気に不安になりました。


そんなことがありながらも一人スタート。

不安と期待が入り乱れながらも旅の始まり。


まだ薄暗い中、とりあえず周りのペースに合わせて走ります。

あまりの暗さに足元も見にくく、側溝に落ちるランナーもいました。

笑えない・・・。


最初から下りだからか割と周りのペースが速い。

とにかく自分は6'30/Kmを死守する気持ちでマイペースで走ります。

それでも4Km付近ではキロ6分を切ってましたけど・・・。


二つ目のエイドくらいで相棒のT山さんが早速追い付く。

なんかすぐに再発行をしてもらえたらしく、3分遅れでスタートとのこと。

自分が1分半くらいのスタートロスだったのでほとんど変わらなかったらしい。

それにスタート直後の混雑もなく気持ちよく走ってこれたみたいです。


ここからは二人でペースを維持しながらダラダラと走りました。




応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村