装備が決まらないよぅ | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

本日の練習:つなぎジョグ 4.00Km
今月の走行距離:72.00Km


チャレ富士まであと5日。

ブログ村も盛りあがってきてますね。

タイトルに「チャレ富士」があるといつも以上に敏感に反応してしまいます。


今日は4Kmだけジョグ。

走っても走らなくてもよさそうだけど、走った方が調子が上がるような気がして。

他のウルトラランナーと比べても走行距離が全然少ない自分。

でも今更焦って走ったところで走力が延びることもないので調子を上げることに専念します。


しかし、1ヵ月前から一気に走行距離を落とし過ぎたことは反省だな。

みなさん2週間前とかでも普通に30Kmとか40Kmとか100Kmとか走るんですね。

ウルトラランナー恐るべし。。。

脚が強いだけではなく、きっと回復力も違うんでしょうね。


チャレ富士記事では装備とか補給の記事が特に気になります。

未だに装備が確定していない。

しかも雨だから余計に考えちゃう。


ザックかスパイベルトか・・・

携帯を持って走るか否か・・・

ファイントラックの上にロングTを着るか、Tシャツとアームカバーにするか・・・

そしてもっぱら悩むのがレインウェアを購入するか100均のカッパで耐えるのか・・・


天気予報はくもり時々雨。

ってことは降ったりやんだりってことでしょ。

朝だけ雨とかなら100均カッパでスタートして途中で捨てるんだけど。

最高気温17度の中でカッパ着て走ったら汗だくで消耗も激しそう・・・。


ちょっといいレインウェア買っちゃおうかなぁ。

これからもきっとウルトラマラソンとかトレイルとかもやるだろうし・・・(笑)。


こんな風に悩むのも楽しみのひとつ??

明日時間があればショップに寄ってみよっと。



応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村