チャレ富士のレースペース(希望) | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

本日の練習:つなぎジョグ 10.00Km 57:20 5'44/Km
今月の走行距離:68.00Km



楽しかった石垣島旅行も終わりいよいよ完全にチャレ富士モードです。

旅行も色々とあって書きたいこともあるけど、マラソンブログだからね。

省略。


今日まで会社の休みをいただいてましたが特にやることもなく昼間から走りました。

鴻巣の今日の最高気温が17度くらいで、今のところレース当日の最高気温も16度の予報。

雨さえふらなければ結構汗をかくかもね。


今日は上は長袖のぴっちりしたシャツとTシャツ、下は短パンのみ。

これでも結構汗をかいた。

当日は上下ともぴっちりしたタイツを着る予定なので今日より暑いかも。

水分補給はマメにしないと。


しかし天気予報・・・どんどん悪くなってるなぁ。

晴れで降水確率40%だったのが、曇りときどき雨の50%に(-.-)

初めてのウルトラマラソン、いい思い出にしたいので晴れないかなぁ。


チャレ富士のペースについて考えてみたけど、初めてなのでざっくりとしか考えられない。

とりあえずの目標としては100Kmを12時間で走りたい。

ってことは休憩・信号待ち込で7'12/Kmのイーブンペースが最低ライン。

100Kmまでこれができれがあとは歩いてでもゴールできそうな気がする。

残り12Kmで2時間半あるわけだし。


最後までイーブンで走れたらだけどね・・・。

さぶろうさんのペース表をもとに希望を表にしてみる。


  場所 関門時間 経過時間 距離 関門距離 目標
通過時刻
経過時間
スタート 富士北麓公園 4:30 0:00 0.0Km 0.0Km    
関門1 やきとりふじ 8:45 4:15 27.7Km 27.7Km 7:55 3:25
関門2 西浜小学校 12:00 7:30 51.3Km 23.6Km 10:40 6:10
関門3 本栖湖県営駐車場 14:30 10:00 69.5Km 18.2Km 12:50 8:20
関門4 西湖公民館 17:00 12:30 92.9Km 23.4Km 15:35 11:05
関門5 河口湖
ステラシアター
18:25 13:55 107.0Km 14.1Km 17:15 12:45
関門6 富士北麓公園 19:00 14:30 112.0Km 5.0Km 17:50 13:20


上にも書いたけどウルトラマラソンは初めてなわけ。

とりあえずは上の表を目標に走ります。

休憩・信号待ち込みで7'00/Kmのイーブンペース。

走るのはあくまで6'30/Km。

速いのか、遅いのか・・・わからない!!


とりあえず先日アップした補給は予定通り摂るようにします。

ザックにするかスパイベルトにするか悩むなぁ




応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村