チャレ富士に向けて再始動! | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

本日の練習:つなぎジョグ 8.0Km 1:03:28 7'58"/Km
今月の走行距離:86.25Km



レース後に一日ランオフをしましたがまだ疲れは抜けきっていない感じ。

つなじジョグのペースもキロ8分と絶不調。

ここまで遅いと疲労も相当たまってるんだなぁと思う。

10Kmの予定を少し短めで切り上げました。


しかし遅いといっても全然許容範囲なジョグのペース。

つなぎジョグはこんなゆっくりでも、ポイント練習でしっかり走ればハーフ90分もできた。

やっぱ練習はメリハリが大事ですね。



ここ最近はハーフマラソンモードで週末もきりっと短めに走ってきました。

しかしここからは一気にウルトラモードへ切り替えます。


とは言ってもチャレンジ富士五湖まであと33日。

今週末はレースの1ヵ月前となる。

そうなるとレース前にできるhentai的なロング走は今週末が最後かな?

3連休で何かと予定はあるけど、しっかりロングで追い込んでおかないとな。

さて、何キロ走るべきか??

初めてのウルトラマラソン、わからないことだらけです。


4週間前→50Km

3週間前→30Km

2週間前→20Km

1週間前→10Km


こんな感じで減らせば疲労も抜けるだろうか?

でもこれじゃ50Kmを除けばフルマラソンへのアプローチと一緒だな(笑)。


そもそも4週間前までにもっとロングで追い込んでおくべきだったんじゃないかと、書きながらも焦ってきた自分がいます・・・。



応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村