ヒートテックタイツでラン | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

本日の練習:つなぎジョグ8.20Km 58:26 7'07"/Km
今月の走行距離:240.78Km


今日は膝の状態を確かめるために軽め、短めのジョグ。

特に目立った痛みもなく、問題なさそう。

明日はスピード練習できるかな。


冬場のランの恰好ですが、基本は上はロンTとウインドブレーカー。

下はジョグの時はウインドブレーカーみたいなシャカシャカ系のパンツですが、スピード練習の時はタイツを履きます。

ただタイツといっても別にサポート力とか求めていなくて、防寒対策ができればいい。

高機能のタイツを練習で履くのってなんかもったいなくて抵抗あるんですよね。


で、安いランニング用のタイツを探していたんですけど、ネット見てたら意外とユニクロのヒートテックを履いている人も多いんですね。

これ、冬場のサッカーやフットサルでも愛好者は多いらしい。


自分もスーツの下に着るヒートテックタイツ(ももひき?)はもっているのさっそく今日のランで試してみました。

これ、思った以上に快適ですね。


ヒートテックだけあってまずは暖かい。

その上、それなりにフィット感もあるので走る邪魔にはまったくならない。

黒タイツだと見た目も悪くないですしね。

そして何より、安い。

これなら毛玉ができても、穴が空いても軽い気持ちで買い替えることができます。


思った以上におすすめです。

ヒートテックタイツでのラン。



もう履いてるよって方も、やってみようかたと思う方も、応援クリックお願いします!


にほんブログ村