酒は飲んでも飲まれるな | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

本日の練習:ロング走30Km 2:43:06 5'26"/Km

今月の走行距離:199.18



金曜日の夜に飲みすぎてしまい、昨日は一日二日酔いがひどかった・・・。

こんなひどいのはいつぶりだろう。

二日たった今日でもまだ内臓のダメージが残っている感じです。


昨日は体調悪すぎて走れなかったで今日こそはロング走をと思っていました。

だけど走り出してみてもあまり気持ちよく走れず、30Kmでやめておきました。

それでも最後は脚がきつかった。

たぶん40Kmとか50Kmにチャレンジしてたら帰ってもれなかったかも。


金曜日の飲み会は保育園の父母会の新年会。

会社のメンバーと飲むのもいいけど、こういう異業種の人たちのとの交流も楽しい!

子供の話が中心になることもなく、それぞれの趣味や仕事の話など。

こういうお付き合いも大切にしてきたいですね。


自分のランの話もでたわけですが、あちこちで目撃情報があるようです(笑)。

同じ市内に住んでて昼間っから主要道路を走っていたらそりゃ、会う確率も高いですよね。

さすがにゼーハーしてる姿を見せるのは恥ずかしいので走る時間も考えないと。


楽しかった以上に反省も。


1次会はいいんですが、2次会と家に帰ってくるまでの記憶がまったくありません(笑)。

嫁に帰宅したときの様子を聞いても「久しぶりにひどかった。」とのこと。


自分自身は楽しかった記憶しかないのですが、周りの方にどんなご迷惑をおかけしたのか不安すぎる。

明日の朝、保育園に子供を連れていったときの他のパパママの反応が怖いです。


酒は飲んでも飲まれるな。

34歳にして改めて肝に銘じようと思います。



お酒好きな方も、お酒に飲まれるのがやめられない方も、応援クリックお願いします!!


にほんブログ村