熊スポデビュー!? | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

しようか、どうしようか、という話。


熊スポっていっても多くのみなさん知らないですよね。

自分もちょっと前まで知りませんでしたよ。


熊スポ=熊谷スポーツ文化公園。

1988年に開催した埼玉博覧会の会場のあと地にできたとか。


嫁の実家が熊谷なので次に泊まるときには行ってみようかな~くらいで思っていました。

が、年内最後のレースに出ようかどうか悩んでます。


BJさん のブログにて熊谷ベジタブルマラソンの存在を知りました。

周回コースのようですが走りやすそうですね。


若干コストは高めですが帰りには野菜ももらえますし。

過去の動画も見ましたが楽しそうですね~。


そんなわけで出場を考えてます。


嫁にちょこっと相談してみたところ、予想外にあっさりOK。

上尾シティマラソンは目標未達で悔しかったとか、実力を出し切れなかったとか、若干盛り気味で説明したのがよかったのかもしれません。


とはいえ、先日の記事にも書きましたが、12月22日くらいまではスピード練習はしない予定。

故障したくないし、じっくり脚をつくりたいし。


その1週間後のレースで90分カットができるとは思えないんだよな~。


でもやっぱりレースは楽しそうなのでエントリーしちゃおうっかな。

走る目的は記録だけじゃないですしね。


GMT(地元)ランナーとしては今後も積極的に埼玉県内のレースに参戦予定。

ベジタブルマラソンもとりあえずエントリーすることにしよう。


というわけで年内最後のレースはファンラン予定(仮)。



応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村