美ジョガー@鴻巣市陸上競技場 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

本日の練習:Eペース走 20.0Km 1:57:03 5'51"/Km

今月の走行距離:117.91Km


そろそろ各地でのレース速報が上がってくる頃かなとドキドキしながらこっそり更新しています。



今日は5時起きで早朝のEペースランを実施。

とはいえ、Eペースを全然維持できておらずロングジョグって感じ。


しかも水だけ飲んで空腹のまま走ったところ10Kmくらいで軽いハンバーノック。

仕方がなく、コンビニであんぱんを購入してエネルギー補給をして再度ラン。


すると今度は腸の動きが活発になったのか便意をもよおし、再びコンビニへ。

なんか休憩ばっかだったな(笑)。


さて早朝ロングランは食べてからか、食べずにか、どちらが正解でしょうか・・・。



自分が走ったあとはレースにエントリーした嫁の練習におつきあい。

レース会場でもある鴻巣市陸上競技場に美ジョガーデビューとなりました。




練習前の図。

4歳の長女も練習に参戦。



スピードだけなら長女の勝ち。

ただペースがコントロールできないため長距離は走れません。


結局、美ジョガーは7周でレース同様のほぼ5Kmを完走。

長女は2周だけつきあい、ほぼ1.5Kmを完走。


どっちも思ったよりやるなぁ。


すでに練習が終了しているパパさんは下の子を抱っこして沿道から応援しました。

毎回ハイタッチをしてテンション上げてやったぜ。



下の子はずっとぐっすりでした。


今日くらいの気候がちょっと走るにはちょうどいいですね。

寒すぎず、走らずに待っていても楽チンでしたよ。


レースに出場したみなさん、結果はどうあれお疲れ様でした!!



応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村