飲酒も・・・(以下パクリ) | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

夕方嫁からLINEで連絡が入りました。

「夕食とお風呂を実家でいただいて帰ります。夕飯準備できなくてごめんね。」


今日は子供の通院ついでに嫁の実家に帰ってます。

熊谷なんで遠くはないんですが。

んで、子供が帰りたくないとだだをこねたようでご飯とお風呂を実家ですますとのこと。


「パパのことは気にせずゆっくりしなよ♪」と器の広さをアピールしつつも、これで何も気にせず走りに行けると小さくガッツポーズ。

だって各地のレースの速報やらレポートやら見てたら走りたくてムラムラしちゃってて。



本日の練習:Eペース走 12.25Km 1:04:48 5'17"/Km

今月の走行距離:130.17Km


VDOT50の完璧なEペースができました。


身体に疲労がなく、朝一でなければ楽に走れるペースですね。

息があがることもなく、帰ってきてからもかなり余裕が残る感じです。


しばらくはこのペース以上では走りません。

少しくらいスピード練習しなくてもそんなスピードが落ちない、またはすぐ戻ることは夏に経験済み。

じっくりゆっくり脚を作り直します。



走ったあとにやりたかったとこはコレ。



プロテイン(ココア)×牛乳×いいちこ(焼酎)。


positiveforardさんのこの記事 に衝撃を受けて(笑)。

気になるものは試してみないと。


見た目はただのプロテイン。

焼酎の他に疲労回復のためにグルタミンを追加しました。


実食。



・・・うまい!

完全にカルアミルクです!!


プロテイン飲んだ後に酒を飲めばいいじゃねーかとか突っ込みどころはあるかもしれませんが、とりあえず味は間違いなかったです。

普通にコーヒーや紅茶にブランデーなんてありますし、調べたらココアのカクテルなんてのもあるみたい。


勉強になりました。

何事も経験ですね。



応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村