コレ届きました | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

本日の練習:Tペース走 7.08Km 34:47 4'55"/Km

今月の走行距離:96.10Km


3連休は土曜日の撃沈からいまいち走ることに対するモチベーションがあがらず、日曜日はランオフ、月曜日も子供とダラダラ1Km走っただけで終わりました。


明日は台風ということで走ることができなさそうなので、今日はTペース走を予定。

結果は・・・。


1Kmジョグのあとで4:39-4:32-4:37-4:20-4:05という結果。

走り始めからやる気が起きずにいつもよりゆっくりめなペースで入りました。


目標のペース(4'25")よりだいぶ遅いけど、レースペースよりは早いペース。

今の実力だとこれくらいが本当のTペースなのかもしれません。


このペースならかなり楽に走れました。

4'38"はVDOT45のTペースにあたり、フルマラソンならぎりぎりサブ3.5(Mペースで4'56")ですね。


いつもより遅いペースから入ったのが良かったのか走っているうちに気持ちよくなり、珍しくビルドアップ。

最後は4:05とほとんど見ることがないタイムで走れました。

3連休に思い切って休んだことと、ペースを徐々に上げたのがよかったんですね。


久しぶりに気持ちよく練習ができたので満足です。



あ、頼んだのを忘れていたコレが届いていました。




先週に届いていたみたいでしたが、完全にスルーしていました。


春の目標は「ウルトラマラソン完走」を掲げていますが、イマイチどんな練習をしたらよいのかわかりません。

ま、この本に具体的な練習方法が書いてあるのかすらよくわかっていないのですが(笑)。


とりあえずウルトラマンを目指す初心者ランナーとして一読してみることにします。




湘南国際マラソンまであと19日?

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村