くらやみ遊園地 新宿南口ゲームワールド店 



ちなみに入り口には


花子さんがおり、フォトスポットになっています。


下のフロアには恐るべき追跡者の立て看板も!


成功するとスタッカー貰えるそうです。

欲しい!!

過去の挑戦は↓から


STEP.1​KOKKURI-S@N


あまり怖くないけど、謎解き難易度が高いアトラクション。

中に入るとまずは動画視聴。

とある廃校でコックリさんのアプリを使って儀式を行おうとした動画配信者!

しかし、アプリ起動後に霊現象が発生し、廃校の教室に閉じ込められてしまいました。

脱出する為に色々と手を尽すが配信者は取り殺されてしまったようです。

今回はそんな廃校に興味本位で踏み込んだら自分も巻き込まれたという話みたい。


取り敢えず、ゲーム開始となるとアプリのロックを解除し、情報を集めるように指示を受けます。

方法分からず取り敢えず室内を散策。

配信者のメンバー一覧と謎のカードを1枚ゲット。

しかし、その先が分からず。

タブレットを触りまくった末に、画面が落ちてしまう始末。

今回も見かねた店員の助太刀、探索不足で鍵となる情報と謎のカードの残りが店員さんの案内で見つかりました。

しかし、謎が解けず。

厳密には解けても、ちゃんとその通り実行出来ないポンコツぶり。

答えを店員さんに教えてもらい、2つのロック解除が成功。

しかし、そこから何をしたら良いか分からず。

ゲームオーバーとなりました。

500円での5分コンティニューは丁寧に断りました。

解ける気がしない。


STEP.2​丑の刻地下病院 怨


これは最恐と言われて、手をつけずにいましたが思い切って挑戦。

上手くいかなかったけど、1番面白いかも。

謎を解き部屋を進んでいくスタイルです。

最初にライトを取るのですが、電池が切れかかっており変な意味で苦戦。

1つ目の部屋は単純な謎なので苦戦せず。

2つ目の部屋は怖い人形のギミックあり、結構ここからは恐怖。

とある組み合わせを探るのですが、答えが全然分からず。

延々にループしてしまいここでゲームオーバー。


今回もクリアは出来ませんでした。

しかし、面白かった。

また、トライしに行きます。