くらやみ遊園地 新宿南口ゲームワールド店 


今回は2回目の挑戦になります。

目指すは完全脱出爆笑


ゲームの難易度と恐怖度はこんな感じです。

第一回の挑戦結果は詳しくは↑をお読みください。


理科室に棲みつくあのコ


くらやみレストラン

を遊び、見事に惨敗しています。

今回挑戦したのは!

STEP.1旧校舎の花子さん

謎解き難易度が比較的低いと教えて頂きトライしました。

舞台はとある廃校の女子トイレ。

ここにはトイレの花子さんが出るという噂がありました。

今回は花子さんの謎を解く為に廃校のトイレに乗り込むという話です。

スタッフから説明を受けたゲームスタート。


スタート地点がトイレの個室なので結構怖いです。

花子さんがいじめにあっているアナウンスが流れて、何かを取り上げられた様子が内容から分かります。

このタイミングでゲームスタート。

取り敢えず、片っ端から部屋の中を探索。

このゲームは花子さんへの供物を見つけ、捧げることで花子さんを召喚すれば脱出みたいです。

制限時間が短くタイムアタック要素は強いです。

謎解きに慣れていない人はちょっと辛い。

2回挑戦し、1回目は1個目の供物がどこにあるのか気がついた時点でゲームオーバー。

ゲームに慣れておらず何をすれば良いか分からなかった。

2回目は1回目の反省を踏まえ、1つ目のステップを突破。

次のステップで手詰まり。

またもやタイムオーバーとなりました。

終了後にスタッフさんにアドバイスを求めたら、供物を探す前に一度やることがあるそうです。

次の機会あればクリア出来るかな?

STEP.2理科室に棲みつくあのコ


2回目の挑戦ですね。

前回は見かねたスタッフが、1つ目の謎の答えを教えてくれて2個目の大量の謎が登場したところでゲームオーバー。

今回は1つ目の課題は解き方が分かっているので、2個目の課題に集中出来ます。

理科室がテーマになっているので、基本的には周囲のポスターに注意すれば数個は解けました。

しかし、頭蓋骨の人体模型を使う謎と試験感を使う謎で苦戦。

試験管は毎回隠し場所が違うのかな?

前回はすんなり見つけられたのに今回は見つけられませんでした。

難易度は下から2番目らしいので、花子さんと同じく難易度軽度にも関わらず二連敗。




他のアトラクションは明日更新します。