鱧と冬瓜、そして・・・ | kazn55のブログ・深夜及び空腹時の閲覧には注意が必要です!

kazn55のブログ・深夜及び空腹時の閲覧には注意が必要です!

親爺のひとり言です 遊んだ・作った・食べた・買った等…

昨日の夕食ですが、鱧と冬瓜の煮物をつくりました。

先日購入して残しておいた 「鱧の身と骨」 骨を軽く焼いてから 『出汁』 を

  
 
とります。 アクを取ってから、圧力鍋で20分加圧しました。 加圧中に冬瓜を

  
 
切り分けて、皮を剥きます。今、冬瓜がお安くなってきています。ちなみに購入した

冬瓜は四分の一にカットされたものが『98円』でしたよ。

出し汁に薄口醤油・砂糖・みりんで味付けをして、鱧と冬瓜を煮ます。

 
 
煮あがったものを冷蔵庫で冷たく冷やしていただきました。 



そして、最近やたらと「目に付く」 『ながらスマホ族』 なんですが

歩きながらスマホ・自転車乗りながらスマホ・ラーメン食べながらスマホ・パチンコしながら

スマホ 依存症の人でいっぱいですよね。  昨日見た、究極の「ながらスマホ」は

40代の男性です、スマホを見ながらトイレに入ってきて、スマホを見ながらファスナーを

おろし、スマホを見ながら 小用 して スマホを見ながらファスナーをあげて手も洗わずに

トイレから出て行きました。 そこまで急を要することでしょうか?

歩きスマホの人は、前から来る人に「勝手に」ビックリしたり、自転車スマホの人は

信号無視したり、もうちょっと考えてスマホ使いませんか? 立ち止まってから見るとか

自転車から降りてから見るとか  見ていて「そこまでする」と思わされる人が

とっても多いです。