ダメッ  とまれない・・・!!  (ドライブレコーダーより) | kazn55のブログ・深夜及び空腹時の閲覧には注意が必要です!

kazn55のブログ・深夜及び空腹時の閲覧には注意が必要です!

親爺のひとり言です 遊んだ・作った・食べた・買った等…

7月24日の午後3時50分から5時10分までの2時間の出来事です。

3時50分ごろ、川に掛かる橋との交差点での出来事です。 kazn の車の車道の

信号は「青」です、という事は橋からの車道の信号は『赤』なんですが、自転車が

  
     

 
赤信号で突っ込んできました。 画像が悪いので分かりにくいのですが、この自転車は

「4人乗り」していました。お父さんがペダルを漕ぎ前に子供・お父さんの後ろに子供・

一番後ろがお母さんでした。 一家心中するつもりだったのでしょうか? 川に掛かる

橋なので、ゆるい下り坂です。4人も乗っていればブレーキ効かないですよ。

迷惑な事だと思っていないのでしょうね。

この後、買い物に行くのに車を走らせていて交差点で信号待ち、kaznn の進行方向が

「青」に変わり、発進したのですが、止まれない軽自動車が突っ込んできました。

  
 

 軽自動車の前後に右折する他車が全く写っていませんよね。
 
 困ったドライバーです。 

買い物を終えて、自宅に戻る道中の「最後の右折信号待ち」信号は「右折⇒」に

変わったので発進、突っ込んでくる直進車両!!

 
  
  
 
どうして、こんなに「とまれない」人が多いのでしょうか? 急いでいるから?

ブレーキパッドが減るのが嫌だから? 事故が起こってから、止まれば良かった

では遅いですよ。 無理な運転(自転車も)は止めましょう。