違いがわかる!!! | kazn55のブログ・深夜及び空腹時の閲覧には注意が必要です!

kazn55のブログ・深夜及び空腹時の閲覧には注意が必要です!

親爺のひとり言です 遊んだ・作った・食べた・買った等…

昨日の「鶏つくねカレー風味」とっても美味しくいただきました。

暑いときの「カレー風味」いいですね。 kazn は、母と2人暮らしなので

「カレー」は家で作りません。もし作ったら連日カレーになってしまいます。

で、カレー粉を使ってカレー風味にしています。

「違いが分かる」ですけれど、フードプロセッサーなんですよね

最近、購入したティファールのフードプロセッサーは、やっぱり高いだけ

あって使いやすいです。

  
 
今までの、フードプロセッサーも使い勝手はよいのですが

  
 
一番の違いは、使用した後ですね。 ティファールは、とっても洗いやすいんです。

今までのフードプロセッサーは、ガラス製で底の部分にプラスチックが付いていて

その部分が、洗いにくいんです。 みじん切りした細かいものが付着しやすく

油っぽいものだと油がスッキリととれないんですよね。

ティファールのフードプロセッサーは、プラスチック(ポリカーボネイト?)製で

底の部分は、すっきりしているので、洗いやすいんです。

切れ味とかは、遜色ないのですが片付けやすいので、どうしてもティファールを

使う頻度が増えています。 熱いものをみじん切りしたりするのは、従来のガラス

製のフードプロセッサーを使っています。 大量にみじん切りするときは

フードプロセッサーは、楽だし切ったものが飛び散らないし重宝しています。

タマネギで涙を流さなくていいですしね。