在庫限り 半額!!! | kazn55のブログ・深夜及び空腹時の閲覧には注意が必要です!

kazn55のブログ・深夜及び空腹時の閲覧には注意が必要です!

親爺のひとり言です 遊んだ・作った・食べた・買った等…

先日、ホームセンターをウロウロしてたんですが、見つけて

しまいました。 「ワゴンセール 在庫限り 半額!」 製菓器具が

何点か半額になっていました。 その中から、これを購入しました。

  
 
  
「粉ふるい 798円が398円」 今、使っている「100円均一の粉ふるい」は

チョコレート生地用にすることにします。 製菓・製パン器具って高いですよね。

家庭用のケーキ型なんて、プロ使用のケーキ型とサイズが違っていたり

プロ使用は、3cmきざみでサイズが大きくなっています。5号(15cm)

6号(18cm)っていうように、バブルの頃ですが、知人の30歳の誕生日に

5号・6号・8号のサイズでチョコムースのケーキを作り、「3段重ね」にして

バースディケーキを作ったりしていました。あの頃は、皆「お金持ち」だったような

「地上げ屋さん」「証券会社外交員」などムチャなお金の使い方をしていましたね。

今では、考えられませんが「夜の街」がもの凄く賑っていましたね。