今朝のヒロシ(笑) | 千葉県魚貝鳥類情報

千葉県魚貝鳥類情報

千葉県の魚貝類情報を日記にかきます。
セキセイインコの日常日記。
釣り日記。その他の生物や生活雑記。
Ninja250Rでどこにでも出没。

ふふふっ(=ΦエΦ=)

今朝のヒロシの様子はどうかの~ワクワク

 

いやいや、本当はしずかちゃんとお玉の様子なんですけど

毎日のぞきに来るヒロシが面白くてね~(人が悪いの  へへへっ)

 

私がカゴの前に行くと、

様子見によってきましたよ。(笑)

 

私がカメラをかまえていると、

スタート位置に、、

助走位置ですな。(^_^;)

真剣なんだの(笑)

 

蓋に手をかけると、

定位置に、、、すかさず、、、

目線が私の手ですね。

 

おおーッ、ご対面

しずかちゃんどけてくれます。

お尻の下が有精卵その手前も有精卵

手前一番右が?謎

他は無精卵と偽卵。

 

開放時間は10秒くらいです。30秒でも問題ないけど

リスクは減らしたい。ヘラ師だからね。(オヤジギャグは聞き流して(笑))

 

おおーッ

ヒロシ熱心に様子を見ておりますよ。((*≧ω≦*))ノ★

 

さて、雛が生まれるまで3~5日の辛抱です。

その間に準備する事は、、

万が一 雛にしずかちゃんが餌をあげなかったら

人工飼育だのー。

パウダーフードが近所で売ってるか確認ですね。

ピヨちゃんの時と違って、人工飼育でも、温度がかかった子なので

かなり楽だと思います。あっ、こんなもんしかないや。(笑)

 

それより名前ですよ。((*≧ω≦*))ノ★

広香とかしず士とか簡単に考えておりますが、センスなさすぎですよね。(笑)

 

今は有力な所で女の子なら「京子」で黄色い男の子なら「ぴょん吉」、、

ふふふっ、

いやいや、どうせうちの子は

初めにつけた名前がそのままと言う事ないので、、

 

キュー太郎なんか、ゆかちゃんて名前だったけど

キューキュー雛の時に鳴いていたので、キュー太郎に

挙げ句の果てには、頭に海苔模様がついていたので、

海苔玉キュー太郎となってしまったし、、

 

ヒロシの小さい頃

なんか可愛いじゃないか、、

 

中雛画像はここにあります。

 

しずかちゃんはと言うと、

 

かなり大きくなってから来たけど

うちに来て1枚目

もふもふー

 

 

なんだろうねこの可愛い生き物は(笑)

 

ふっ、これだけ可愛い雛時代を両親に持つ雛、

これは期待できますよ~(笑)

親バカだね

 

何時も見に来てくれてありがとう~

 

巣箱ドキドキ