箱根駅伝の8区を実際に歩いてみた! | とれびのび!

とれびのび!

『静かな場所を求めて。』をモットーにまだ行った事のない場所を中心に投稿しています。普段は一人で行きます。
ブログは不定期で投稿しています。

※無断転載は禁止です。
※誹謗中傷のコメントは削除させていただきます。

皆さん、こんにちは!

とれびです!


今日は一昨日行った箱根駅伝8区について書いていこうと思います。

箱根駅伝8区は平塚から戸塚までの21.4kmで海から街へ向かうルートです。


ここの区間記録保持者は東海大学OBの小松陽平さんで1時間3分49秒。

そして今年の8区区間賞は青山学院大学の塩出翔太選手で1時間4分0秒でした。


本来もっと詳しく書いてるつもりなんですが、今回は動画も投稿したので、こっちは結構省略しています!

まぁ同じように書いても良いのですが、二度手間になってしまうので、ここに関しては省略します。


今回の動画についてですが、箱根駅伝8区の他に今後やっていく内容について話したので、初めて編集しながら動画に投稿しました。良ければこちらもご覧ください。

https://youtu.be/IPFcIrsn7JA?si=DkK6JCMqGWDtZIBH

それにしても箱根駅伝8区は結構かかるので、今後について話すのも結構時間かかるかなと思ったんですが、13分で終わってしまいました笑


それだけだとなんかつまらなかったので、音楽を聴いたり、中間地点のスポットを撮影したりしていました。


ちなみに箱根駅伝8区を歩いた記録は24.1kmで29,800歩でした!

往路の時は適切な距離だったのに何でー?ってなっちゃうんですよね。

多分坂にも影響するのかな、なんて思ったりもしますが、後で比較するのでそれで分かるかなと思います!

箱根駅伝の復路を歩いて思ったのですが、往路行った時は箱根まで行くとどんな場所なんだろうと楽しみにしていましたが、復路になると東京に戻っていくのか、楽になったな、と思うようになりました。

でもその分、天気が良かったから焼けてしまいましたけどね笑


まぁこういう時こそエンディングテーマを聴きながら歩くのもいい事ですが、箱根駅伝の区間はまだまだ終わらないので、今後も箱根駅伝の区間を歩いていこうと思います!


あと残り2区間!頑張ります!

それでは次回も宜しくお願いします!


とれび