桃鉄ワールド100年やってみた結果 | とれびのび!

とれびのび!

『静かな場所を求めて。』をモットーにまだ行った事のない場所を中心に投稿しています。普段は一人で行きます。
ブログは不定期で投稿しています。

※無断転載は禁止です。
※誹謗中傷のコメントは削除させていただきます。

皆さん、こんばんは。トレビの可空です。


大変長らくお待たせしました!今日は新しく登場した桃鉄ワールドを最大100年プレイしましたので、それについて書いていきたいと思います!

達成したのはかなり前なので、もしかしたら忘れられてる所もありますが、暖かな目で拝見していただけたら、と思います。

桃鉄ワールドは今年の11月16日に発売した桃太郎電鉄の最新バージョンです!今までは日本全国をすごろく形式で行ってきましたが、それを全世界に広まったので、これは面白いと思い、既に事前購入してたんですよね〜


そして購入してたのを忘れた頃に桃鉄ワールドが届いたので、めちゃめちゃ楽しみにしながらプレイしました。ここからは内容が複雑になるので、太文字に書いてある事をメインにして書いていきたいと思います。


なかなかお金が

貯まらなかった…

まず、今までの桃鉄と違うところは金銭管理が厳しくなった所ですね。今まではスリの銀次に7兆円やられた以外はそんなに大した金額を取られたって事は無かったのですが、


桃鉄ワールドは一生懸命桃太郎ワールドを購入出来る物件まで頑張っても貯めようとしても歴史上の人物に全額奪われたりするんですよね~それも複数回。

特にウランバートル(モンゴル)のチンギス・ハンとサンマリノのコペルニクスがいる物件を独占されたらおしまいです。


後はデリー(インド)も物件独占されたらガンディーが決算時に収益0にするので、せっかく貯めたのがパーになるのはとても痛い。なので、この3つは絶対に確保するべきだと思いましたね。


僕はコンピューターでエンマ社長とさくま社長と一緒に100年プレイしましたが、最初に狙っていた物件を全部さくま社長が独占していたので、100倍乗っ取りで全部ひっくり返しました!


なので、例え自分が1位になっても桃太郎ワールドが買えなかったのは悔しかったですね。最大で貯めても3兆くらいしか貯められませんでした。


世界に興味がある人には

オススメ

桃鉄ワールドは世界になるので、物件駅も世界の地名になります。デリーとか北京とかは勿論。アメリカのデトロイトとかカナダのオタワとかも載っています。その為、日本地図も縮小しているので貧乏神に世界クイズ当てられたら真剣になって答えなければ行けません。


なので、世界の知識について詳しく知りたい方はオススメですが、そうでない場合はあまりお勧めしません。ちなみに僕は世界に関しては日本と比べたら疎いので、間違えてしまった事も何度かありました。


世界旅行ボンビーとは

桃鉄ワールドには新しい貧乏神が登場します。その名も世界旅行ボンビーです。

知らない人から見たら世界旅行ボンビーって何?って思う人がいるかもしれませんが、京都の舞妓さんにアテンションプリーズという英語を混じえたまさに桃鉄でしか味わえない貧乏神です!

僕はこの貧乏神が超厄介で、なんでかと言うと世界旅行ボンビーが自分の社長さんの電車を加えて勝手にいろんな所に移動しちゃうんですよね〜


急行系のカードがあればそのまま進めたり、なすりつけたり出来るので良いんですが、急行系のカードが持ってないとなかなか進まなくて変なところに行ったり来たりするんですよ〜

貧乏神の中ではあれが一番嫌でしたね〜


後は急行系のカードが面白いカードに変わったり、カードバンクが2つになったりと色々ありましたが、全体を通して言うと桃鉄の世界は前のゲームと比べてだいぶ厳しくなったなって感じです。


八大○○シリーズに関しても今までは2つか3つくらいしか達成していなかった所も今回は5つ6つくらいリードされていた時もあったし、物件の独占駅もさくま社長なんか自分の4分の1くらい独占しながら100年終えましたからね。


僕がまだ100年達成していなかったのもあるのかもしれませんが、ここまで厳しくなったらやり応えはあるな、と感じました。


また機会があったら挑戦してみたいと思います!

それでは、次回も宜しくお願いします!


トレビの可空