\オレコンが一目でわかる/
こんばんは🌙
いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます
海外在住オレコンスタッフのSです
さて、本日は、
応募前によくいただくご質問を
厳選して3つお答えしたいと思います!
きっとこうして、
このブログを見に来てくださっている方にも
共感していただける質問が
あるのではないでしょうか?
少しでもご参考になれば幸いです
ぜひ最後までご覧ください♪
実際にオレコンで働いているスタッフには
未経験だったスタッフや
長期間ブランクがあるスタッフが
こんなにたくさんいるんです!
テスト合格後は
オンボーディングという導入研修から入り
会社のことや、仕事の進め方を学んでいきます。
実際にお仕事がスタートしてからも
業務一つ一つに対して、
マニュアルが完備されているので
安心してお仕事を進めていくことができます✨
わからないことがあれば
まず5分調べてそれでもわからない場合は
「〇〇について教えてください…!」と、
その業務に関わっているスタッフ全員に対して
質問したりもできる環境なので、
わからないまま放置されることはまずありません。
ご安心くださいね
オンボーディングという研修が終わると、
そのあとに面談を行い、
業務を決定していきます。
わたしの場合は、
こうしたブログ更新・管理の業務だけではなく、
求人媒体の更新などの採用関係にも
携わっています
(そこがおもしろいと思って、
オレコンに決めたんです!)
ご興味があれば、
職種・部門をまたいでどんどん
挑戦(ジョブチェンジ)していただけますので、
現時点で迷われるようであれば
応募時の職種はこだわらなくても大丈夫かと思います。
各職種の詳しいお仕事内容はこちらから👇
お仕事で利用するツールは、詳しくはコチラで紹介しています✨
(実際に働いているスタッフの写真付きです📸)
オレコンの一番の特徴として、
1人1人、週に1回ZOOMを1時間開放する、
OT(オープンタイム)という時間があります。
その時に自由に質問をしにいったり
他のスタッフが訪ねてきてくれたり
お話することができます。
リモートワークなので
「コミュニケーションとれるのかな?」
「わからないことはどうすればいいのかな?」
と不安になるかと思いますが、
しっかりとコミュニケーションをとっているので
ご安心ください
私もフルリモートが初めてだったので、
最初とても不安でしたが、
「お困りごとないですか?」と自分のOTに
先輩スタッフが来てくださったり、
チャットやメッセージのやり取りでも
気にかけてくれる優しい先輩ばかりなので、
今は安心して業務ができています
私にできるかな…?と悩んでいる方の
不安を少しでも払拭できたら、
一歩踏み出すきっかけになれば、
私たちスタッフもとっても嬉しいです