新しい会社紹介資料が完成しました✨

是非ご覧ください💕

 

 

 

こんばんは🌙

オレコンスタッフのTですニコニコ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます花

\ブログは、火木土の夜、更新中です!/

 

 

昨日、スーパーで買い物をしていると、

野菜コーナーの春菊を見て長男がひとこと。

 

「ママ!これギロギロでおいしそう!」

 

・・・

 

ギロギロ!?不安

 

あまりの衝撃(笑撃⁉)に

しばらく笑いが止まりませんでした泣き笑い

 

ちなみに彼は葉物野菜はほぼ食べません魂

(ギロギロしてたら食べてくれるんでしょうか…?キメてる

 

 

 

さて本日は、

【どんな仕事?】オレコンの〇〇

シリーズ第三弾、ライター編です!

 

第一弾下矢印

 

 

 

第二弾下矢印

 

 

 

 

 

セールスライター

 

コンテンツライター

 

 

オレコンには2種類のライター業務があります。

ライティング業務未経験の私、

初めてこの2つの単語を見たときに

(何が違うの??)と

頭の中がハテナでいっぱいになりました真顔

 

違いを簡単にご説明すると…

セールスライターとは、売ることが目的の文章作成

コンテンツライターとは、伝えることが目的な文章作成

ということなんです!

 

そして実はこのオレコン主婦ブログの執筆も

コンテンツライターのお仕事に当てはまります!

 

 

そしてここからはライティング歴2週間キメてる 、

担当Tのリアルな働き方ご紹介します✨

 

まずこのライティング業務、

時間の自由度がかなり高いんです…!

 

他の業務だと

〈日本時間の〇時~〇時に対応〉

と決まっていたりするのですが、

ライティング業務は基本的に

期日内にタスクを完了させられればOKびっくりマーク

 

なので、子どものお昼寝中や

夜の寝かしつけが終わったあと、

唐揚げの下味をつけている時間にも…

執筆を進めることができるんです指差し

(そのほかの業務やミーティングなどは日中に行うので、

 平日の日中2時間程度は確保必須です✨)

 

 

 

 

 

二重丸ライター

 

・ビジネスセミナーの集客用ランディングページの作成


・弊社メールマガジン、ブログ記事などのコンテンツライティング


・各種ステップメール原稿の作成


・プロダクトローンチ企画立案


・特典コンテンツや紙媒体チラシの原稿作成 など

 

 

ライター応募ページを見てみる
右矢印株式会社オレコン|採用情報 (orecon.co.jp)

 

 

 

 

 

 

少しオレコンの働き方について、

イメージしていただけたでしょうか?

 

このブログを読んでくださっている皆様と
一緒に働ける日を楽しみにしていますニコニコ

 

下記のページから

実際にオレコンにご応募いただけますメール

皆様と一緒に働ける日を楽しみにしています飛び出すハート

 

 

少しでも気になった方は

下記の採用ページ・採用ピッチを是非ご覧ください指差し

質問や疑問はお気軽にコメントくださいニコニコ

 

※ご応募いただいた後でも、

「何か違うな」と思ったら

その時点で選考の終了が可能です。

「お互いの時間を大切にする」ことを

オレコンは大事にしていますニコニコ

 

 

 


⇩⇩⇩⇩各職種の募集要項はこちらをクリック⇩⇩⇩⇩

実際に働くスタッフの声もご覧いただけますよ~!流れ星

応募はこちらをクリック↓↓オレコン採用ページを見てみる

 

 

⇩⇩新採用ピッチ⇩⇩

    

 

 


⇩⇩⇩⇩LINEでも簡単にご応募いただけます♪⇩⇩⇩⇩

 

LINEでのご応募がスタートしました!

オレコンに興味を持ってくださった方々から

さらにお気軽にご応募していただけますおねがい

 

▼今すぐお友達登録する!
 

お友達追加ID【@662vsbbi】

採用に関する最新情報をお届け!

 

皆さまからのご応募お待ちしておりますニコニコ

 

オレコンスタッフのSNSはコチラ♪