下差し\オレコンが一目でわかる/下差し

 

こんばんは🌙

オレコンスタッフSですひらめき

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます花

\ブログは、火木土の夜、更新中です!/

 

私は、先月オレコンで仕事をし始めたばかりの新人スタッフです。

 

このブログを見てくださっている方の中には、

「オレコンに興味があるけれど不安」

「オレコンの応募ってどうやって行うの?」

など、疑問や不安が沢山あると思います。

 

さて、今回は、応募からお仕事開始までの流れ

スタッフSこと、私の体験をもとに

ご紹介していきたいと思います✨

 

少しでもご参考になれば幸いです看板持ち

ぜひ最後までご覧ください飛び出すハート

 

 



なぜオレコンを選んだの?

 

 

A.家族との時間を

最優先にしたかったから!

前職でお休みの調整が

とても大変だったので、
 

お仕事の時間を選べたり、
休みの調整がしやすい職場はないかな?

 

なんて思いながら
夜な夜な求人を見ていると…。


「社長含めスタッフ全員が完全在宅」
「ブランク・PCスキル・資格・

経験・年齢は一切不問」

「急なお休みOK!

まとまった時間をとれなくてもOK!」
 

こんな文言で求人公開していたのが

オレコンでした指差し

 

 

 

 

いざ応募!そして…

 

求人サイトから応募ボタンをポチっとしたあと、

オレコンから選考課題のメッセージが届きました✉

 

・お客様からの問い合わせに対する返信

・社内スタッフに向けての業務連絡メール

の2点を作成する課題テストを受けますひらめき

 

 

 

 

 

メール課題の次は、動画面接指差し
 

この動画面接も、事前にメールで動画が送られてきて、

自分の好きなタイミングで受けることが出来るので、

とっても便利でした!

 

動画面接についてはこちら

 

👇
『【経験談】初めての動画面接!こんな感じです』🆕最新の会社資料が完成しました🆕 是非ご覧ください💕  こんばんは🌙 いつもブログをご覧いただきありがとうございます\ブログは、火木土の夜、更新中です!/ …リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

事前に記入していた

ヒアリングシートの内容をもとに面接を進め、

働き方や仕事内容に不明点はないか、など

認識のすり合わせもしましたグッ

 

 

そして数日後、

オレコンから合格と書かれたメールが!!えーん飛び出すハート

 

晴れてオレコンでのお仕事開始が決まったのです✨

  

 

 

 

採用後は何をするの?

 

まずはお仕事で利用する

各アカウントの作成をします。

このあたりは、合格通知のメールに

詳しく記載してありますので

難しいことはありませんニコニコ

 

 

その後、

・オリエンテーション

・オンボーディング

・WCM面談

を行います。

 

 

オリエンテーション

採用の通知をいただいたら、

これから会社で使用する

チャットワークや、トレロ、Google

などのアカウントを作り

Zoomでオリエンテーション

(トレロ、チャットの使い方の説明)を受けます!

 

1対1でのオリエンテーションなので、

不安な点はこの時にご質問ください。

 

オリエンテーションでも時給は発生しますニコニコ

 

 

 

オンボーディング

その後、オンボーディングと言われる

お仕事を始めていく前に必要な準備を行います。

オレコンWayと呼ばれる評価制度の一環で、

全25項目をクリアすることで

お仕事を始める準備が整うシステムです。

 

しかも、1項目クリアするごとに

時間単価(時給)が1円アップ!

 

 

会社の方針の確認や業務に関わる時に

意識していくことなどの

チェック項目をクリアしていきます。

項目をクリアするためのヒントも作られていて、

新人スタッフが1人で悩まないような

仕組みになっています💡

 

 

オリエンテーション・オンボーディングについては

こちらの記事の中盤に記載しています✨

👇

 

 

WCM(Will・Can・Must)面談

WCMとは、

Will=何が好きで得意なのか、これから何がしたいのか

Can=したいことを叶える方法をリサーチ

Must=したいことを叶える方法を身につけるためのトレーニングを実践

この3つのことです✨

 

オレコンではWCM面談を行い、

・どんな業務を担当したいのか

・自分に合っている仕事は何か

先輩スタッフと面談する時間が設けてあります。

WCM面談で今後取り組みたいお仕事を決め、

業務が始まります花

 

 

ちなみに、WCMは

お仕事をしている途中で変わってもOK

自分の夢をかなえるための経験をオレコンで

積んでいくイメージなので、

やってみたいな、と思ったことには

どんどんチャレンジできますキメてる

 

 

WCM面談について詳しくはこちら!

👇

 

 

 

 

いかがでしたか?

応募後からお仕事開始まで、

どういう流れで進むんだろう?

という疑問解決の

お手伝いができれば嬉しいです指差し飛び出すハート

 

このブログを読んでくださっている皆様と
一緒に働ける日を楽しみにしていますハート

 

 

 

私にできるかな。。と悩んでいる方の

不安を少しでも払拭できたら、

一歩踏み出すきっかけになれば、

私たちスタッフもとっても嬉しいですにっこり飛び出すハート

 

 

ぜひ、お話しする気持ちで、

お気軽にご参加くださいねニコニコ気づき

 



 

          

 

下差し\オレコンが一目でわかる/下差し

 

 

 

 

 

応募職種を確認下差し

 未経験の方でも安心して、ご応募くださいピンクハート

 

 


⇩⇩⇩⇩各職種の募集要項はこちらをクリック⇩⇩⇩⇩

実際に働くスタッフの声もご覧いただけますよ~!流れ星

応募はこちらをクリック↓↓オレコン採用ページを見てみる

 

 

⇩⇩新採用ピッチ⇩⇩

    

 

 


⇩⇩⇩⇩LINEでも簡単にご応募いただけます♪⇩⇩⇩⇩

 

LINEでのご応募がスタートしました!

オレコンに興味を持ってくださった方々から

さらにお気軽にご応募していただけますおねがい

 

▼今すぐお友達登録する!
 

お友達追加ID【@662vsbbi】

採用に関する最新情報をお届け!

 

皆さまからのご応募お待ちしておりますニコニコ

 

オレコンスタッフのSNSはコチラ♪