\オレコンが一目でわかる/
こんばんは🌙
いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます
\ブログは、火木土の夜、更新中です!/
初めて行く美容室は、
良い口コミだけでなく
悪い口コミもチェックしてからでないと
予約ができない…、
疑り深いオレコンスタッフTです
というわけで、今回は
オレコン採用後に感じたギャップ
について、あえてお伝えいたします
普段はこちらのブログで
オレコンの魅力を
たっぷりお伝えしておりますが、
それだけだとなんだか怪しい企業では…?
と思っちゃったり…しませんか?
なので、本日は
オレコンの良いところも悪いところも
知っていただいた上で
本当にマッチしそうかどうか
しっかりとご判断いただき
ご応募につながれば…!という思いで
大公開します
もしもご縁があったとしても、
どこかで我慢を重ねてしまったり、
ストレスに感じてしまったりすると
限界が来てしまうこともあるかもしれません
そうならないために
ぜひ見極める資料の1つに
こちらの記事が役立てば幸いです
①働ける時間≠働いた時間
どういうことかとういうと…
オレコンの報酬の仕組みは、
行った業務に対して1分単位で
報酬が支払われます
報酬についてのブログはこちら▼
しかしながら、(私もそうですが)
1分の隙間もなくずっと業務に
あたることってないですよね?
お茶を入れにいったり、
宅配の対応をしたり、
家族が話しかけてきて
中断してしまったり……等々
とても細かいことですが、
そういった時間が積み重なると
1日4時間働く予定が、
実質は3時間40分だった
そうなるとその20分の時間分は
報酬には含まれません。
ここが意外にも(?)落とし穴で
4時間頑張って働いた~という気持ちと
実際の報酬との差がわずかに生じます。
ここにギャップを感じました
要注意ですね
ですが、報酬型の在宅ワークと違い
しっかり自分の労働に見合ったお給料を
いただくことはできます
②想像以上に自力が必要!
実際に採用された方のアンケートに
このような回答がありました
不慣れなツールで、”分からないことも分からない”状態の中、ポーンと広い海に
投げ出された感がありました。ただし日々自分で検索してテストをするうちに慣れてきた気もしていますし、聞けばどなたかが答えてくれる環境である、ということも認識しています!
オレコンでは、わからないことは
まず自分で調べる姿勢が求められます
今までの新人さんや前任者が感じられてきた
不明点や疑問点は回答と共に残すような
文化があるため、新しく入ってきた方々は
それらを頼りにまずは5分は自分で調べる
その上で、わからなければ
ご遠慮なく質問していただくように
お願いをしています
アンケートの回答にもあるように
初めて使うツールも少なくないと思いますが、
そういった「わからない」という
状態から自力で抜け出すことに対して
苦手・不得意・不安を感じられる方には
少し、不向きな業務かもしれません
③お客様対応は職種問わず必要
お客様対応や社外の方との
やりとりが苦手な方
いらっしゃいませんか
オレコンでは現在複数の職種で
募集をさせていただいています
セミナー担当や採用担当などは
なんとなく社内以外との接点も
あることは予想がつくかと思いますが、
経理、デザイナー、ライターなど
一見すると社内だけでやりとりが
済みそうな職種に関しても
お客様対応をする機会があります
評価の項目のなかにも
お客様と接点をもたなければ
クリアできない項目があるため
自分の報酬UPのためには
避けて通れない道です
また、稼働時間は自由ですが、
社外の方とのやり取りでMTGを
行うとなりますと、どうしても日中に
なることが多いかと思います。
ご自分とお客様との予定の中での
調整にはなってきますが、
こういった部分でギャップがあった
という声があったのも事実です
推しポイントも
もちろんたくさんありますが
在宅ワークならではの時間管理や、
隣に上司・同僚がいないことで生じる
自力で調べるという作業など、
実際に働いてみないと
わからなかったな、というポイントを
本日は発信してみました〜
私にできるかな…?と悩んでいる方の
一歩踏み出すきっかけになれば、
私たちスタッフもとっても嬉しいです
⇩⇩⇩⇩各職種の募集要項はこちらをクリック⇩⇩⇩⇩
実際に働くスタッフの声もご覧いただけますよ~!
⇩⇩新採用ピッチ⇩⇩
⇩⇩⇩⇩LINEでも簡単にご応募いただけます♪⇩⇩⇩⇩