下差し\オレコンが一目でわかる/下差し

 

こんばんは🌙

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます花

\ブログは、火木土の夜、更新中です!/

 

 

保育園から毎週末に届く

感染症のお知らせに怯えている、

オレコンスタッフのTです魂が抜ける

 

 

 

さて、本日は、

応募前によくいただくご質問

厳選して3つお答えしたいと思います!

 

 

きっとこうして、

このブログを見に来てくださっている方にも

共感していただける質問が

あるのではないでしょうか?

少しでもご参考になれば幸いですにっこりラブラブ

 

ぜひ最後までご覧ください♪

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

サムネイル
 

未経験ですが大丈夫ですか?
お仕事の進め方は?

 

サムネイル

未経験でももちろん大丈夫です!

 

 

実際にオレコンで働いているスタッフには

未経験だったスタッフ

長期間ブランクがあるスタッフ

こんなにたくさんいるんです!指差し

 

 

 

テスト合格後は

オンボーディングという導入研修から入り

会社のことや、仕事の進め方を学んでいきます。

 

実際にお仕事がスタートしてからも

業務一つ一つに対して、

マニュアルが完備されているので

安心してお仕事を進めていくことができます✨

 

 

わからないことがあれば

まず5分調べてそれでもわからない場合は

「〇〇について教えてください…!」と、

その業務に関わっているスタッフ全員に対して

質問したりもできる環境なので、

わからないまま放置されることはまずありません。

ご安心くださいねニコニコラブラブ

 

 

 

   


 

 

サムネイル
 

興味のある職種がいくつかあります。
複数の職種へ応募できますか?

 

 

サムネイル

オレコンでは、応募した際の職種しかできない…ということはありません。
ご興味があれば職種や部門をまたいでさまざまな業務に挑戦できます✨

 

 

 

オンボーディングという研修が終わると、

そのあとに面談を行い、

業務を決定していきます。

 

わたしの場合は、

こうしたブログ更新・管理の業務だけではなく、

求人媒体の更新などの採用関係にも

携わっています照れ

(そこがおもしろいと思って、

オレコンに決めたんです!)

 

ご興味があれば、

職種・部門をまたいでどんどん

挑戦(ジョブチェンジ)していただけますので、

現時点で迷われるようであれば

応募時の職種はこだわらなくても大丈夫かと思います。

 

 

各職種の詳しいお仕事内容はこちらから👇

 

 

 

 

 

 

  

 

   



 

 

サムネイル
 

お仕事中は他の方とどのようにコミュニケーションを取っているんですか?

 

 

サムネイル

コミュニケーション方法については、

主にチャットワーク
トレロというツールでやりとりします。

それ以外にも、ZoomのMTGで顔を合わせて話す機会があります!!

 

 

 

 

お仕事で利用するツールは、詳しくはコチラで紹介しています✨

(実際に働いているスタッフの写真付きです📸)

 

 

 

オレコンの一番の特徴として、

1人1人、週に1回ZOOMを1時間開放する、

OT(オープンタイム)という時間があります。

 

その時に自由に質問をしにいったり

他のスタッフが訪ねてきてくれたり

お話することができます。

 

リモートワークなので

「コミュニケーションとれるのかな?」

「わからないことはどうすればいいのかな?」

と不安になるかと思いますが、

しっかりとコミュニケーションをとっているので

ご安心くださいウインク

 

 

 

私もフルリモートが初めてだったので、

最初とても不安でしたが、

「お困りごとないですか?」と自分のOTに

先輩スタッフが来てくださったり、

チャットやメッセージのやり取りでも

気にかけてくれる優しい先輩ばかりなので、

今は安心して業務ができていますおねがいキラキラ

 

 

私にできるかな…?と悩んでいる方の

不安を少しでも払拭できたら、

一歩踏み出すきっかけになれば、

私たちスタッフもとっても嬉しいですにっこり飛び出すハート

 

 

現在、オレコンで働く現役スタッフに

なんでも聞けちゃう

オンライン説明会を開催中ですニコニコ ▼

 

 

 

 

 

さらにさらに!

 

  • お申し込み不要
  • すぐに参加できる

オレコンスタッフと話せる

 

ライブ配信も開催中ですニコニコ

 

 

【開催予定日】

3月3日(土)11:00頃~16:30頃まで

■3月5日(火)AM開催

■3月7日(木)PM開催

■3月9日(土)一日開催

■3月13日(水)PM開催

■3月14日(木)AM開催

 

※開催日はあくまで予定で、

   急遽変更になる可能性もございますぐすん

   予めご了承くださいませおやすみ

 

 

 

 

ぜひ、軽くおしゃべりする気持ちで、

お気軽にご参加くださいねニコニコ気づき

 

 


 

 

オンライン説明会開催

 

赤ちゃんを抱っこしたままや

お子さんが映り込んでも、ぜーんぜんOKOK気づき

 

  毎回大人気ですぐに席がなくなります!

 \  下記よりお申込みくださいニコニコ   /

 

 

■今後の開催日程■
・3月15日(金) 10:00
・3月17日(日) 13:00
・3月19日(火) 10:00

※定員になり次第終了

 

説明会申込ページの

「サイトを知ったきっかけ」のところは

「主婦ブログ」に、

ぜひチェックをしてくださいね星

 

ぜひお待ちしています

 気になることお話しましょうピンクハート

 

応募職種を確認下差し

 未経験の方でも安心して、ご応募くださいピンクハート

 

 


⇩⇩⇩⇩各職種の募集要項はこちらをクリック⇩⇩⇩⇩

実際に働くスタッフの声もご覧いただけますよ~!流れ星

応募はこちらをクリック↓↓オレコン採用ページを見てみる

 

 

⇩⇩新採用ピッチ⇩⇩

    

 

 


⇩⇩⇩⇩LINEでも簡単にご応募いただけます♪⇩⇩⇩⇩

 

LINEでのご応募がスタートしました!

オレコンに興味を持ってくださった方々から

さらにお気軽にご応募していただけますおねがい

 

▼今すぐお友達登録する!
 

お友達追加ID【@662vsbbi】

採用に関する最新情報をお届け!

 

皆さまからのご応募お待ちしておりますニコニコ

 

オレコンスタッフのSNSはコチラ♪