♡応募リンクは一番下にあります♡

 

こんばんはニコニコ飛び出すハート

土曜日ですね~✨

 

今日は久しぶりに家焼肉を楽しんだ オレコンスタッフSです指差し🍺

臭いとか凄いし、なんだかんだ後片付けが大変なんだよね~と思いながらも

我が家には食べ盛りの男が3人いるので(夫含む)

美味しそうに頬張る様子を見ると、『たまにはいいか~』と思っちゃったSです泣き笑い飛び出すハート

 

 

 

土曜だけ飲んじゃうSです・・・(笑)

 

 

さてびっくりマーク

 

本日はよくご質問をいただく

 

「オレコンの業務内容」

 

についてご紹介していきたいと思います!

 

 

 

その前に、よかったらこちらの記事も

ご覧くださいねウインク

 

 

 

現在、弊社採用サイトでは

下記の4職種で募集をかけています。

 

 

星事務

星採用

星コピーライター

星デザイナー

 

 

 

 

今回は「事務」のお仕事について

詳しく紹介していきます!

 

※こちらは複数の職種を

総称して「事務」としております。

 

 

 

【カスタマーサクセス】

 

 

弊社は全国の中小企業の社長様を

対象にコンサルティングを行ったり、

ビジネスセミナーやワークショップ等を

多数開催しています。

 

それらに関連して、弊社社長ヤマタクさん

およびお客様方のサポートをして

いただくお仕事が主となります。

いわゆる「秘書」的な業務ですねキラキラ

 

 

・お客様からのお問い合わせチャットへのご対応

 

→ 参加セミナーに関するものや、

経営に関するお悩み相談など

内容は多岐に渡りますが、

答えに困った時は社内チャットで

いつでも相談できますよOK

 

・セミナー会議室やヤマタクさん宿泊ホテル等の事前手配

基本的に過去に利用したところを手配する

ため、新しく探していただく必要はありません。

 

・会員様へのリマインドメール配信

フォーマットがあるため、多少の手直し

のみで完成します

 

・セミナー参加者様の名簿作成、出席確認

 

・セミナー代金入金管理 など

 

 

 

 

【経理】

 

 

オレコンでは現在、一般的な経理業務

(仕訳・帳簿管理・給与計算)は

行っておりません注意

 

クラウド会計を導入しており、

決算等については顧問会計士へ委託

しているため、経理に関して専門的な

知識等なくても特に問題ありません。

 

経理業務に就く方には、

弊社新規プロジェクト「戦略会計サービス」

の立ち上げをお手伝いしていただきます。

 

会計の新しいあり方について一緒に考えて

いただき、まずは弊社内、その後はお客様に

展開していく予定です。

 

戦略立案など経営者様を直接サポート

したり、場合によっては企業様へ

リモート派遣も想定しています。

その他、下記の業務をお願いしております。

 

 

・請求書・領収書発行業務

 

・入出金管理業務

 

・月次管理

 

・経理業務上必要なお客様とのコミュニケーション

 

 

 

 

【法務】

 

 

こちらは法務としてのお仕事が

常時あるというよりも、案件発生ベースで

必要に応じてご対応いただく形になります。

 

・契約書作成にあたって顧問弁護士とのやりとり

 

・専門家の先生方(弁護士、行政書士等)とのやりとり

 

・コンプライアンス強化

 

・法令改正や規制環境の調査、及びその対応

 

・社内の各部門からの法務関連相談対応

 

・お客様から相談があった際の弁護士紹介 など

 

 

 

【広報】

 

 

オレコンが提供するセミナーなどの商品や、

オレコン式採用・人材教育システムを

世に広めていただくためのお仕事ですニコニコ

 

人事関連の広報が多いので、広報を希望

される方には広報内容を把握するため、

まずは採用関連業務に就いていただきます。

 

TwitterInstagramFacebook等SNS運用

 

・WEB、紙媒体への露出

 

・メディア対応

 

・プレスリリース対応

 

 

 

【セミナースタッフ】

 

 

セミナーはオンラインとオフライン、

2パターンがあります。

 

現在はコロナの影響もありZoomを用いた

オンライン開催がほとんどですが、

都内にて対面で開催するセミナーも

随時行っております。

 

対面セミナーの場合も、準備は全て

リモートで行っておりますし、

遠方等の理由で当日は参加

できなくても問題ありません。

 

また、ご希望の方にはセミナー・イベント等

のマーケティング、企画、プロモーションと

全般に携わっていただけますチョキ

 

主なお仕事となる事前準備〜当日運営の

業務内容は下記の通りとなります下矢印

 

 

(前日まで)

 

・会場予約、資料の印刷手配(対面開催)

過去に利用した会場、業者を

手配していただきます。

 

・お申し込みフォームの準備および参加者様へリマインドメール配信

フォーマットが用意されています。

 

・名簿作成、出席確認、事前ワークの準備

 

・セミナー代金入金管理 など

 

 

(当日/対面開催)

 

・会場設営

 

・受付、簡単な案内アナウンス

 

・撤収作業 など

 

 

(当日/オンライン開催)

 

・開場後、お客様の出欠確認

 

・セミナー中チャットにてお客様や講師のフォロー

 

・セミナー終了後の動画編集 など

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

応募の際には、興味のある職種を

ひとつ選択していただきますが

実際にどんなお仕事をしていくかは

採用後に面談しながら

一緒に決めていきます音符

 

 

1つのお仕事に限定されるわけではなく、

ご自身のやってみたいことに合わせて

横断的に柔軟に対応していただく

ことになりますキラキラ

 

 

例えば私は主にライティングを担当して

いますが、こちらのブログは

広報的なお仕事とも言えますし、

採用業務でもありますねキョロキョロ

 

 

ですので応募の時点では職種については

あまり厳密にとらえず、

ご自身のしてみたいことをいろいろ

考えていただければ幸いですラブ

 

 

次回後編では、

採用、ライター、デザイナーのお仕事を

ご紹介いたします!

お楽しみにルンルン

 

 

 

 

もっと詳しく知りたい❣

と思った方はオンライン説明会(もちろん無料!)を行っております❣

 

皆さまと一緒に働ける日を楽しみにしておりますにっこり花
 

 

 

 

=========

 

株式会社オレコン

オンライン説明会開催!

 

オレコンスタッフと直接お話しができる、
zoomを使ったオンライン説明会を開催します。
 

開催日程下三角

1月開催日程
 1月18日(火)11:00
 1月20日(木)19:00
 1月24日(月)12:00
 1月27日(木)20:00
 1月29日(土)19:00
2月開催日程
 2月2日(水)10:00
 2月4日(金)17:00
 2月8日(火)20:00
 2月10日(木)11:00
 2月14日(月)20:00
 2月18日(金)10:00
 2月20日(日)18:00
 2月22日(火)17:00
 2月24日(木)11:00

 

参加費無料キラキラ


ご自宅やお出かけ先など、
お好きな場所からお気軽にご参加いただけます。


開催日程などの詳細およびご応募は、
株式会社オレコン公式HPよりご確認ください。
https://orecon.co.jp/saiyou/online_session/

”応募の前に話を聞いてみたい”などございましたら、ぜひご参加ください。
※説明会に参加されなくても応募は可能です。

 

 

==========

 

 

こちらのページダウンから

実際にオレコンにご応募いただけます。

皆様と一緒に働ける日を

楽しみにしていますピンクハート

 

※ご応募いただいた後でも、

「何か違うな」と思ったら

その時点で選考の終了が可能です。

 

下差し下差し下差し

 
好きな時間に、好きな場所で働くグッ