ただのママ友集まりじゃないYO感を出すために.. | 健康双子母さん

健康双子母さん

韓国人の夫、双子、猫のドラミと
ほんわかゆるゆる毎日を過ごしている健康母さんのぶろぐ
です。

前記事の続きです。

今回の集まりでは
年齢別に読み聞かせをしました。
読み手はもちろんママ!
1冊ずつ持って来ていただき、それぞれ読みます。

我が家の双子は
読み聞かせが終わった後も絵本を
さちよ先生のところに持って行って
読んでもらっていました。デレデレ


あとあと
宝探しゲームもしましてね。

宝といっても折り紙で折った猫ちゃん。
これをキッズカフェの至る所に隠しました。(ママさん達で)


マボロシのお宝である
手裏剣が1つだけあって、それが大人気。
みんな欲しがっていました。
何とちーぼーの息子くんは
家に帰ってから手裏剣折ってくれとオネダリまで!自宅で宝探ししたんですってニヤニヤ

見つけた宝の数によって景品プレゼントまで!
(といっても大したものではないですが!

予想以上に盛り上がりました。


またやりたいですね~と
ママさんからの反応も良し!ニヤニヤ



やっぱり幼児日本語教室のクリスマス会なので
ただのママ会ではなく
もっとイベントっぽくしたかったんですが、
双子連れなのでなかなか出来ずチーン

せっかく来ていただいたのに
申し訳なかったなと思っていました。

それでも
楽しかったです~
またやりましょう~と言っていただき感無量です笑い泣きありがとうございます!



あ、もちろん
ママさんプレゼント交換に
交流会もありましたよ。


この日のために前持って
グループトークでは自己紹介に
1ツッコミ制をしていたのですぐ打ち解けられた!ましたかな?ウインク


さちよ先生が持って来てくださったウォンビンの写真集を
チャノさんがオモロー解説してくださり
盛り上がったんですよねー


なぜウォンビン写真集を持って来た?
どんなオモロー解説?

というのは、
参加した人のみぞ知るという...ニヒヒ



ちゃんちゃん♡



*在韓幼児日本語教室に
入りたいです~とメッセージをいただきますが、
現在新規さん募集はしておりません。
そしてそして
私が双子の日本語教育でいっぱいいっぱいなので
しばらくは日本語教室の予定もありませんショボーン
申し訳ありません。
今回のようなイベントのときに
交流会をしていけたらなーと思っております。
よろしくお願いします。