キラキラ♡育児 | 健康双子母さん

健康双子母さん

韓国人の夫、双子、猫のドラミと
ほんわかゆるゆる毎日を過ごしている健康母さんのぶろぐ
です。

一度でいいから
キラキラ♡な育児ブログを書いてみたいと
毒舌友達のタマネギが言ってまして。

毒舌キャラのあなたがなぜ?
キラキラとか嫌いそうなのに?と思いまして。

まず
キラキラ♡育児とは?なによ?と聞くと


1.手作りプレート離乳食
2.親子コーデ
3.子供にフリフリ可愛い服(決して外遊び用ではない)
4.いつもお出かけ
(おシャンティカフェでデザートとパチリ
5.ママとの美しい親子自撮り
6.旅行しまくり
7....


とタマネギのキラキラ論が続きますが
要は

嫉妬。

タマネギ、
疲れてんのよ!
あと暇なのよ!

だからSNSでそんなキラキラ投稿見て
妬むのよ!真顔真顔真顔真顔

キラキラ育児をSNSに投稿したい~とタマネギがずっと言うので、そんなの私もあったっけなあと。

写真フォルダを見てみた。

まずは..

1.手作り♡プレート離乳食


キラキラしてない。
てか、ごめん。
これほぼ出前の離乳食。

(あまりにも双子が食べ無くて
作る気力がなくなって
出前頼んでみました。
それを初めてプレートに盛り付けました。


そしてこれ、
95パーも食べずに挙句に最後はバシャンとひっくり返しましたからねムキー

キラキラ離乳食。
高度な人は
冷蔵庫の残り物ですんごいの作るらしいっすよ。(すげーな真顔


続きまして...

2.親子♡コーデ

持ってない。
こないだ買おうと南大門で見たら
双子+私で計3着。10万ウォン超えてましたわ。
ちーんゲッソリ



親子コーデより双子コーデで
いっぱいいっぱい滝汗


3.子供にフリフリ♡可愛い服



これはもう無理。
だって汚しますもん。
外出る時くらい可愛いの着せたいですが、
外だと汚したらすぐ洗えないので悩むところ。

あ、ごめんなさい。
その前にそんなフリフリ持ってなかった。

ちなみにタマネギ曰く
手作りのフリフリワンピとか裏山らしいです。
(いや、あんたんち息子2名やから!真顔



4.いつもお出かけ
(おシャンティカフェでデザートとパチリ



はい、これ1人で行きました。
(昼寝中の双子は主人に任せて

なかなか双子連れて
おシャンティは行けないですね。

がんばって徒歩5分のスタバ。
更にがんばって
芸術村のおシャンティカフェ。

でもここでも問題が。

双子ベビーカーが入口で入らなかったり、
階段なので入れなかったり、
(1人ベビーカーみたく持ち上げられない
入店拒否。


なので結局いつも同じところに。
(徒歩3分の地元カフェ。



って、ほぼ毎日カフェ行ってる私を
タマネギは引いてたけど。ニヤニヤ

5.ママとの美しい♡親子自撮り

これはママが美しいのが条件だから我が家は不可能。
そして親子自撮りすら出来ない。
やはり双子との自撮りはかなり高度。


美しくないがほのぼの家族4人自撮り。

6.旅行♡しまくり

わかる。
これはうらやましい。
我が家は双子連れてなので
私だけでは飛行機に乗れないんですよ。
なので主人が休みの時のみ帰省できるんですが、なかなかそんな長期休暇ないわな真顔
(前回は父の法事と秋夕で帰れた。)


でもね
タマネギよ。
あんた年末年始ハワイ言うてたやん?


裏山。真顔真顔真顔真顔


いっぱいキラキラ写真撮っておいでや~



ちゃんちゃん