双子関西人ママde幼児日本語教室クリスマス会 | 健康双子母さん

健康双子母さん

韓国人の夫、双子、猫のドラミと
ほんわかゆるゆる毎日を過ごしている健康母さんのぶろぐ
です。

はいはい~!
おはようございます。

双子は朝寝中。
わたくし10時からカテキョのバイトなので
その前に書いちゃうわYO

昨日のクリスマス会のご報告!


昨日はもともと20名来る予定が
寒さと乾燥とインフル流行と
腸炎流行などで
13名に激減!

どうなるかなーと心配しました。


しかし来てくれた皆様
ありがとうございますちゅー
おやすみされた方々、お大事になさってください!


さて集合写真!


すぐ写真撮りますから遅れないでください!
真顔言ったら

ワカメは旦那と息子達を置いて
モズク(娘)連れて走ってきた。

遅れたらあかん!って思って!

えらい!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

って、
これには裏話がありまして、

最近ワカメと会うたびに
(といっても1.2回?

30分も遅刻して来るから

あんたいっつも遅刻やな。
(双子やからって言い訳でけへんで?
私はちゃんと5~10分くらいしか遅刻しませんで?←遅れるのは同じ)
という理不尽なプレッシャーをかけたんですわ。


と..
今気づいた。

ワカメは双子だけでなく
3人ママやったやないか!真顔


ごめん、ワカメ。
3人も子供連れてくるのに
走らせてしまって笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あ、そういや

ひろみ先生は大遅刻で。
(ここで書くなって?


集合写真を撮るのに間に合わず。
あとで合成しとってや~と

ひろみ先生と息子のゆちんくんを
別に撮りました。


なぜか
さちよ先生とこの娘さんも一緒に。ウインク


このとき
ゆちんは機嫌が悪くて、
というのも
私がゆちんのぼっこり出た背中の贅肉(!?)を
触って、

わあ!おっぱいみたい♡

と言ったんです。

そしたらもともとお腹も減って
機嫌悪いのに更に悪くなって

大号泣。

あ、ぼかしの意味ない?笑ニヤニヤ

めっちゃ可愛くないですか?


私がゴメンゴメン言いながらもケラケラ笑ってるから
更に怒るし、号泣。

そのあともバシバシ殴られ、

ひどい!
なぐられた!とひろみ先生に告げ口し、


更に泣いて、


....かおりちゃん、小学生相手に何やってんの?と主人に冷めた目で言われるという。




あ、いかん。

バイト行ってきます。



つづく