双子母さん蒸されてみた | 健康双子母さん

健康双子母さん

韓国人の夫、双子、猫のドラミと
ほんわかゆるゆる毎日を過ごしている健康母さんのぶろぐ
です。

暑い暑い暑い。

大学は沖縄でしたし
割と暑いの平気な方なんですが。

産後から?
いや、30代後半から?


かなりの暑がりになりました滝汗滝汗滝汗



ずっと汗かいてまして、
家でもクーラーつけっぱなし。
冷え性だったはずなんだけどなあ滝汗
おかしいです。


そんな私ですが月に1度
欠かせないのがチムジルバン。
こんな暑くても行きます。
カッピングによもぎ蒸しもします。

真夏のサウナ、
想像しただけでも汗出ますよね。


でもでもあたり前か
やはり違うんですよね。
外歩いて出る汗とサウナ、よもぎ蒸しで出る汗。

そしてその夜はよく眠れる。



しかしいつも
近所のチムジルバンのよもぎ蒸しだったので
やはり憧れのSSOOKさんに行きたくて。

SSOOKさんはコチラ下矢印

この日も猛暑で最高気温36度。
明洞まで汗タラタラ、
ヒーヒー言いながら行きましたよ。

旦那にも
え?よもぎ蒸ししに明洞?びっくりとつっこまれましたが。(双子はお昼寝時間


産前から行きたかったんですよ~
やっと産後10ヶ月にして来れました。





もちろん産後10ヶ月ですが、
すっかりお疲れの
子宮ブレンドよもぎにしました。


店内はかなり清潔で、
受付のお姉さまも優しいデレデレ
日本語で話せるのも最高!

いつもチムジルバンのよもぎ蒸しのおばちゃんに韓国語で話しても

はあ?
あん?

と言われ、傷ついているので
これはかなりのストレスフリー。



暑い夏
今来て良かった
よもぎ蒸し



夜はよく眠れ、肌の調子も良くなりました。
あと腰の痛みもなくなった!
(産後ケアになりますね


皆様も明洞にいらしたら
是非、蒸されちゃってくださいな~ウインク