昨夜(2021年1月18日)は、私をラグビー部に勧誘してくれた同級生あっちゃんと新型コロナ禍細心の注意をしながらささやかな新年会をした。その時、スマホフォト系アプリ通知で3年前(2018年1月18日)の写真がちょうど出てきた。
自分の老け方を直視しビックリした。
新型コロナ禍が加速化させているのだろうか…😂
世の中で現在撲滅した感染症は唯一「天然痘」だけだ。新型コロナもインフルエンザと同じようにホモ・サピエンスは共存していくしかないのは分かりきっている、また未知の感染症も未来に出現することは間違い無いだろう。
つまり【新型コロナとの付き合いに終わりはない】。もっと多く検査すれば致死率や重症率が今すでに共存しているインフルエンザレベルだと世の中が理解すると思うのだが、こればかりは自分がコントロールできることではないので隔靴掻痒である。ワクチン普及や治療薬開発だけではなく、
“世の中が合理的に数字を見て新型コロナとどっかで折り合いをつけない限りは、新型コロナ禍が収束することはない”であろう。
3年前の写真を見て、母校は新型コロナ禍の中“全国2連覇達成”、幸太朗は新型コロナ禍で試合スケジュールが流動的な中でも躍動し活躍している。
今まで蓄積してきた“グループ全体”の自己資本で耐えながら自分たちでコントロールできることを最大限しながら、新たなものを生み出し新型コロナ禍後に大きく羽ばたけるように、私も頑張る❗️
本日は以上









































