私はそれまで知らなかった。

 

人間の耳にキノコが生えるということを!

 

どうしたら、キノコが生えるの?

 

義父ニンニクを買った数日後に、

義母耳にキノコが生えたというのだ。

 

義父がニンニクを買った話はこちら

 

それで病院に行ったが、全くよくならないと。

 

義父が何だか得意げに話し出す。

「耳にキノコが生えたら一番効くのが、ニンニクだ。

薬なんか効かない、ニンニクを耳に当ててたら治る。

この間あんなに大量のニンニクを俺が買ったのは、この為だったんだ!」

 

いや、ただの偶然だろ真顔

 

そして、大量のニンニクを持って急遽自分の家に帰っていった爆  笑

 

 

その数か月後に嫌々義家に行った時に、

キッチンにニンニクがあり、

「このニンニクってまさかあの義母の耳にキノコが生えた時に使ったニンニク?」

と義父に聞いたら、

嬉しそうに「そうだ!」と言ったのだが、

私は耳に生えたキノコを治したニンニクで

調理された料理を食べなければいけないというのが、

何とも複雑な思いであったニヤニヤゲローニヤニヤ