こんにちは!レイチェルです!

 

 



 

■初めましての方へ!自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

続きですよー

幸せであれという脅し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

求めていない、を受け入れられなかったのだ

 

 

 

 

 

そんなに向上心がなくていいわけないでしょ?

現状維持は下降とおなじでしょ?

貪欲でいないと欲しいものなんか見つからないでしょ?

 

 

 

目指すものがなかったら、生きていたい理由がなくなるじゃん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう我ながらすごくないこの展開?

 

ずーーーーっと幸せを追求・維持してなきゃいけなくて、

満たされてなきゃいけなくて、

満たされるにはずーーーっと上昇志向を抱えて、

満たされるであろうものを取っ替え引っ替え試さなきゃいけなくて、

そうじゃなきゃ生きる理由ないんだってさ

 

 

 

 

これ生きる理由じゃなくて、○にたくなる理由だろ笑

 

 

 

 

 

 

 

まあご想像どおりこれは私の男性性であったので

当時の夫もまさにこんな感じでした

 

 

で、そういうスタンスを彼から感じると思っていたのが

 

 

 

 

ケラケラ笑って楽しく過ごしてたいだけなのになあ

私が思うこと、私がやること、なんにも強制されたくないなあ

 

 

 

 

 

 

 

私が望んでいたのは

幸せ〜!でもなかったし、高級品を自分に注ぎ込むことでもなかったのです

ただ自由に楽しい日々を送ってたいだけだった

 

 

 

 

 

 

 

 

一人芝居を究めてたら、そうだったそうだったと思い出した話でした

 

 

 

 

 

 

 

何かを得るたびに、こんなもんか。と感じていた

そしてそう感じることを許容できなかった

 

もっともっとこうさ、なんかすっごい至福とか満たされた感あるんでしょ?

もっとなんか大きななんかがさ!

そうに違いない!こんなもんじゃないはずだ!

 

 

 

 

 

 

いいんだよ、こんなもんで。

 

こんなもん、でいいの

それでやっと横並びになるから好みで選べる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡レイチェルへのリクエスト、ご感想受け付けてます♡

アンサーブログを書くこともありますオッドアイ猫

 

 
上のボタンをクリックすると質問箱へ飛びます!