YouTube名曲選#65 ウワノソラ、家主、揺れるドレス、カネコアヤノ、他 | 邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

お気に入りの「名曲」(邦楽 ※Indies中心)を厳選して、ROCK、POPS、DANCE、HIP HOP、etc、ジャンルを問わず紹介するブログです。
ROCKIN'ON JAPAN、VIVA LA ROCK、関ジャム、等が好きな人にツボなのでは。。。d(^o^)b

世間は、自粛ムード一色叫び

そんなときこそ、ピンチをチャンスに変える発想が重要音譜

自宅に居る時間も長くなりがちだけど、それは、沢山の素晴らしい音楽に触れるチャンスかもニコニコ

(それにしても、YouTubeって便利だよね~)

 

今週の「YouTube名曲選」は、先週とガラッと変わって(笑)、ウワノソラ の切なくてアダルトな名曲から始まる10曲ドキドキ

 

これって、昭和っぽい雰囲気もする極上のAORだと思うけど、実際昭和にも、ここまで切なくて美しい名曲は、余り無いと思う。で、メンバーは平成生まれ。どうなってるんだ??

令和の今にこそ聴いておくべき、本当に素晴らしいアーティストの本当に素晴らしい名曲だと思う音譜音譜音譜

 

過去に紹介した、以下の曲も名曲中の名曲だから、絶対聴いて。

   ・ウワノソラ 「夏の客船

 ※↑曲名に過去掲載ページへのリンクを貼ったので、是非ビックリマーク

 

2014年の年間チャート[あ、Hito Chartの話ね..]で紹介した「マーガレット」も、より一層 切ない感じの名曲中の名曲なので聴いて欲しいけど。。。YouTubeには無いので、サブスクで聴ける人は聴いてみて)

 

今回も凄くバラエティに富んだ選曲(邦楽 ※Indies多め)だけど、本当にお薦めの名曲ばかりなので、気になった曲だけでも、まずは聴いてみてニコニコ

 

 

・ウワノソラ / 蝶の刺青

 

・家主 / 夜

 

・揺れるドレス / Yellow Beak Bird

 

・FUKUSHIGE MARI / 沈丁花、低く

 

・パソコン音楽クラブ / Invisible Border (さよひめぼう Remix)

 

・Have a Nice Day! / Fallin Down (Cherryboy Function Remix)

 

・Shoko Peppa / プレシャスタイム

 

・のっぺら / まんじゅうこわい

 

・T字路s / 愛の讃歌 (cover)

 

・カネコアヤノ / ロマンス宣言