あじうぃる! | ☆みぃ~SAKO☆(*^_^*)の部屋♪

☆みぃ~SAKO☆(*^_^*)の部屋♪

日々感じたことを
独り言のようにつらつら書いたもの♪

あじうぃる。。。
いつわ。。。
じびんで。。。

何のこっちゃ意味わからないですがあせる
娘の言い間違いです笑い泣き

あじうぃる→青汁
いつわ→ちくわ
じびんで→自分で!

昔から、職業柄子どもの言い間違いに遭遇する事は多かったけど…我が子も、そんなお年頃にドキドキ

ちなみに、仕事中遭遇した言い間違いで、とっても印象に残ってるのは…

寂しいなぁ。。。
くるくるぴー。。。

寂しいなぁは一見普通ですが、
惜しい感じが心をくすぐるラブ

寂しいなぁ→寒いなぁ   でした笑い泣き

くるくるぴーは、くるくるパーかと思うけど…
実は、効果音的な大人の言葉かけの言い間違い。

くるくるぴー→ぐちゅぐちゅぺー  でした口笛
そう、うがいのことです!!


我が子が、次どんな言い間違いをするか…
そして、それを訂正しなきゃと思いつつ…ついつい同じように言いたくなる笑い泣き

結構イヤイヤは半端なく、1歳半からもう少しで2歳半になる今も続いてます…(と言っても昔より落ち着いてきつつある)
そして何でも自分でやりたい『自分で』アピールあせるあせる

なんか、そういう子育てのモヤモヤした感情が
可愛い言い間違いで吹き飛ばされます音譜音譜

娘よ、しっかり大きくなぁれ照れ