(*^_^*) | ☆みぃ~SAKO☆(*^_^*)の部屋♪

☆みぃ~SAKO☆(*^_^*)の部屋♪

日々感じたことを
独り言のようにつらつら書いたもの♪

日々、秋の気配を感じるようになってきました。

私の大好きな季節。。。❤秋❤

エアコンなしで過ごせるのが本当嬉しい!!

(ただ、今年は本当に朝晩が涼しい夏でした)

 

 

今日は、医事オペレータの資格試験の日でした。

6月末から職業訓練校に通い、

あと6日登校したら学校も修了となります。。。

 

はじまる時はまだ体力に自信がなかったけど、

学校が始まると気が引き締まり、今のところ

一日も休まず通うことが出来てます。

体重もこのころから増え、体力も戻りました!!

 

7月に医療事務(メディカルクラーク)の試験

8月に介護事務(ケアクラーク)の試験

そして9月の今日、医事オペレータの試験。。。

計3つの資格を取るための訓練校。

(入校するまで医療事務以外知らなかった・・・)

 

医療事務は何とか合格!!

まだ、その結果しか返ってきてないけど・・・

残りの2つははてさて無事合格できるのかσ(^_^;)

おそろしい・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。

 

 

 

そして・・・身体のことですが

ついに今日で32週、9か月に突入しました。

(試験のあと、健診でした。)

毎回担当の先生に言われるのが

『今まで、大きなトラブルはつわりだけでしたね~』と。

 

ありがたいことに本当にそうです(‐^▽^‐)

他は全く順調で何よりです!!

 

不妊の期間が9年とまぁまぁ長かったので・・・

つわりなんて軽く乗り越えられる!

むしろ喜びだ~!!と

気合は十分だったけど。。。

正直、『重症妊娠悪阻』は半端なかった。

 

でも結局、辛かったけど死なないし大丈夫なんですけどね。。。

ただ…本当、経験してみないとわからないものもある

っていうのを痛感する日々です。

 

保育士として働いていたころ、働くお母さんにもっと

寄り添えたのではないか・・・

 

毎日目にする妊婦のお母さん。

気にかけてあげられなかったわけではないけど、

もっと体調面を気遣った対応があったのではないか・・・

と、ふと以前の自分を思い返したりもしました。

 

 

入院したり、仕事から離れたりしたことで

自分の事を振り返る時間を多く持つことが出来だしたので、

今…冷静に以前の自分の言動を反省できる気持ちがもてます。

今更もう仕事のこと言っても遅いけど・・・

気づけて良かったとも思ったり。。。

 

 

子どもは相変わらず逆子だったので、

『位置が直ってたらいつでもキャンセルするから』と

念のため、手術日やら入院日が決まりました。

まだ、1か月以上先ですが、

さすがでっかい病院。  話が早いです。

 

そんなこんなで・・・

浮腫み、頻尿、ひどい腰痛とか

特有の小さいトラブルはがっつりありますが、

順調に過ごせています≧(´▽`)≦

 

そして…明日はじめて母親学級に行ってきます。

緊張。。。。。。。。。。。

 

 

 

ではでは素敵な連休をお過ごしください❤