貧乏な人がやりがちなコト | ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

元銀座の夜の女。
今は元お客様と結婚し、ほのぼの生活。

ザギンのチャンネーの生態や面白いお客様などご紹介。
ホステスとは言いません(笑)

オトした男は数知れず…
銀座の裏話あり、美容法や恋愛テクニック、マルチに更新していきまーす。

はろーはろーザギンちゃんです。

昼間は働きつつ、基本は絶賛自粛中です。

もうみなさん自粛疲れと気の緩みで、不要不急の外出をしていらっしゃいませんか?

もう少し我慢頑張りましょウインク





お庭に来ていた猫達やカマ様についてのご質問がありましたので、少しスペースをいただきまして^ ^

カマ様はたまに庭でお見かけする程度で世代交代をしている模様。

お猫様達は何匹かはザギンちゃんのおうちのなかで寛いでおります。

全員保護できたわけではありませんので、捕まえることができた子達だけうちの子になりました。



トロさんはうちの子にはならず、最近お見かけしないのでもしかしたらどこかのおうちの子になったかもしれませんし、高齢のようだったので猫の国へ旅立ったかもしれません…

ザギンちゃんにご縁が無かった子達もどうか幸せであって欲しいと切に願います。



そして縁があった子達は必ず幸せにしてあげたいと思います。

自粛中に猫達がストレスにならないよう、キャットウォールを制作してもらい、かなり素敵になりました。

心なしかみんな顔が穏やかになってフワフワになりましたので、おうちにお迎えできて良かったのだと思うようにしております。

サンシャイン池崎さんとお揃いのキャットウォールです。


























本日は貧乏な人がやりがちな事について。



夜のお仕事をしていると、特に銀座なんて素敵な男性ばかりとお知り合いになる機会が多くございます。

昔勤めていた金融系でも、いわゆるお金持ちな方々はおられました。



逆も然り。



貧乏……とまではいかなくても心が乏しかったり卑しかったりする人も多く見てきました。

そんなたくさんの色んな人を見てきた中で、貧乏な人がやりがちな癖をご紹介致します。



先にお断りしておきますが貧乏を責めるつもりは毛頭ございません。

生まれや置かれた環境で金銭的に貧乏になることは多々ございますし、ザギンちゃんも貧乏経験者です。

ですが心持ちや自信の努力や勉強によって改善できますので、少しでもお役に立てばと思い、ご紹介させていただきます。

ちなみにザギンちゃんが幼少の頃、実家は貧乏でしたし家は隙間風だらけ、外食なんて夢のまた夢。

親に新しい服を買って貰った記憶はほぼありませんし、制服ですらご近所や親戚のお下がり、クーポンを大量に使用したマ◯クがとてつもないご馳走様だったような家庭でした。










以前、【諭吉様と仲良くなる方法】でもお話ししましたが。


お金持ちはお札の向きを揃えるのですが…



思い返してみると貧乏な人はお札の向きがバラバラだったことが多いです。

バラバラなだけならまだ良いのですが、お札が破れている折れ汚れ直持ちやコンビニ袋など。

お金を大切に扱っていない人が多かったような気がします。



お金持ちな方からお預かりするお札はきちんと揃っており、クシャクシャだったり折れたり汚いお札は見たことが無かったように思います。

逆に貧乏な方からはお預かりするのも嫌なほどお札が汚れていたりクシャクシャだったり、もちろん向きもてんでバラバラなことが多かったイメージです。






と言うより、お財布が汚い人が多かったかもしれません。

レシートでパンパンだったり、お財布の塗装が剥げたり汚れたり、チャックはしっかり閉じない、角は擦り切れたり綻びがあったり…








もう、もう、



お金が

可哀想

ムキームキームキームキームキームキー








そういえばお金持ちの人達のお財布で、「うわっ…」と思ってしまうようなお財布には出会ったことがございません。

逆に残念なお財布から出てきた残念なお金さん達は、支払いに来た固定資産税額や自動車税額、預金残額諸々でなんとなく察。

銀座にあまりにも貧乏な人は来ないのですが、昔々のキャバ嬢時代ではハウスボトルオンリーで嬢に飲み物など出すわけもなく、万年フリーで指名も場内しない上にお触りしようとする上に、客引きのポッキリ料金のみでつまみのチャームすら持って帰ろうとしているシケ客のお財布はボロボロのマジックテープでした真顔

いや、マジックテープのお財布は楽ですけれども。

漫画やドラマならこういうお客さんが実は大富豪だったなんてオチがあって見初められた主人公ウハウハなのでしょうが、現実そんな甘くねーのな。
















そしてそして。

金融機関時代に見かけたけれど、銀座時代のザギンちゃんお気に入りのお客様達でいらっしゃらなかったのがこちら。






ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

小銭貯金

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ







なぜお金持ちがやらないのかと言うと、銀行側に嫌われるあーんど小銭を預金する際の手数料が高いからです。



小銭をレジ前などで毎回数えて使うのって面倒ですし大変ですよね?

後ろの人を待たせるくらいなら…とそのまま持ち帰って瓶やら缶やらにまとめてしまうのでしょうけれど。

実は小銭は普通にその都度使った方がお得なのです。





ちなみに現在の三菱UFJ銀行様では。





一円玉を500枚入金すると、550円の手数料がかかるため50円の損なのです。

一円玉を501枚入金すると、1,100円の手数料がかかるため599円の損なのです。




じゃあ、手数料が無料の金融機関に行けば安心ダネ♪

ATMなら無料だからATMに入れればイイネ♪

なんて思ったアナタはおばかさん❤︎



そういう客は銀行側から嫌われますし、銀行から嫌われると損しかしませんウインク

お金持ちになりたいのなら銀行とは仲良くしておくのが鉄則。

あの人たち、結構怖いんですから❤︎


ATMもゴミをそのまま投入して壊すバカがいらっしゃるのでめちゃくちゃ嫌われます❤︎

ATMは1台が数千万円しますので、壊した時に果たしてその小銭貯金で払えますかね?ニヤニヤ

もちろん費用請求はされないでしょうが、復旧大変な上にかなり待たされることがあるので損だぞwww






ちなみに小銭数えるの金融機関時代ザギンちゃんは大嫌いでしたハート

小銭って大抵が汚いので、基本触りたくありません。



まず、長期間瓶やら缶やらに詰め込まれているので埃や髪の毛が混入している上に、酸化したりカビたりで最悪。

機械が詰まる、詰まる。

手が汚れる、汚れる。

こんなので一円でも合わないなんてなったら、深夜まで全員で大捜索が行われるほど大ごとです。

ザギンちゃんは大捜索の経験無いですが〜




また、丁寧にチラシで50枚ごとに纏めてくださるお婆ちゃまもいらっしゃいましたが、受付時はニッコリお預かりしますが、どうせ機械に通すので全部チラシを綺麗に剥ぎ取らないといけないので、空いてる人みんなで「チッ」と舌打ちしながら剥きます。

そのチラシも大体が食べこぼしが付いたりシミだらけで汚いのよねぇ…

しかも大体が1〜2枚は間違っている…

「機械が壊れてるんじゃないの!?」

「数え方が間違ってるんじゃない!?」

「アナタが盗んだんでしょ!!」

たった数円や数百円を盗るわけねーだろ〜こちとら後(大捜索や監視カメラ映像確認などなど)のが辛いんだよッ

なんてお叱りを頂戴しつつ、そのようなお客様には親切ご丁寧にご説明をお申し上げ献上つかまつるのではございますがニヒヒ






ゴミなど異物が入っていることも多く、外国の硬貨やクリップ、輪ゴム、髪の毛などは序の口。

噛み終わったガムのゴミや、陰毛、抜けた歯(なぜ入れたorz)などお勤め終わりの窓口女性方の愚痴は尽きません。





三菱UFJ銀行様の手数料でも安く感じるくらい、本当に大変なのです。

ここ最近はトラブルも多く、受付が疲弊するので高い手数料を取るようになったのでしょうかね。

ザギンちゃん昔もある一定枚数以上だと手数料かかっていたような気もしますが、その時の手数料いくらだったか覚えていませんねぇ…





一円がマイナスの価値しか無くなる上に、金融機関からは嫌われるだけのドマイナスな小銭貯金は今すぐ止めることをお勧め致します

ほぼ昔のザギンちゃんの愚痴ですが、本当に良いこと全く無いですからね(笑)





あと、余談ですがお札を9枚を1枚で挟んで10の束にするのも嫌いですニヤニヤ

あれもあのまま渡されると毎回取って数えるの面倒臭いのよね。

たまーに8+1しかないバカもいるのでしっかり目の前で数えないと盗った盗られたの会話になって超面倒なのです。

あれで財布の中身を分かりやすくしているのか、見せびらかしてモテを狙っているのかわかりませんが、バブルなど昔ならいざ知らず、ここ10年じゃ成金でしか見たことねーですわニヒヒ

少し頭の弱い子くらいでしたら簡単に釣れますので、場末の安いキャバクラあたりで会計時に見せびらかすにはお勧めでございます。






以上、ザギンちゃんの昔の愚痴兼貧乏な人の癖でございましたウインク

お金とお財布を大切に