死にたいと思ったことはありますか? | ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

元銀座の夜の女。
今は元お客様と結婚し、ほのぼの生活。

ザギンのチャンネーの生態や面白いお客様などご紹介。
ホステスとは言いません(笑)

オトした男は数知れず…
銀座の裏話あり、美容法や恋愛テクニック、マルチに更新していきまーす。


こんなメッセージをいただきました。




はじめまして。
いつもブログを見ていてザギンちゃんさんに相談というか質問があります。
私は夜の仕事はしたことがなくまだ○○生なんですが、最近いじめというか仲良かった友達グループからハブられて無視されています。
最近は物を隠されたりとか悪口をグループ内で回されたりとかしてるっぽいです(私には見えないようにしてますがこっちを見てクスクスしてるので)。
周りの他の人も見て見ぬ振りで正直学校に行きたくないし、死にたくなることもあって、高い所に登ると飛び降りちゃったら楽かなとか電車に飛び込んだら良いかなとか考えちゃいます。
もちろん考えるだけでやらないんですが、上手く表せないけど辛いです。
こうゆう時はどういう気持ちで乗り切ればいいんでしょうか?
ザギンちゃんさんは今までのブログで辛いこともあったと書いてますが、死にたいと思ったことはありますか?
変な質問ですみません、、、











死にたいと

思ったこと?












愚問だな











そんなこと

ありすぎて

数え

きれないわ

www

ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ












質問者様、大丈夫。

ザギンちゃんも学生時代にいじめられたことも、夜の仕事で嫌がらせを受けたことも、昼の仕事で理不尽な扱いを受けたことも、親友から一千万近く騙し取られたことも、男に金を持ち逃げされたこともありますのでウインク

挙げればキリが無いほどというより書けないことの方が多いわ❤︎「死にたい」と思ったことがございます。






でも、死んだところで何にもならないので死んでないのですよ。

自殺しない理由なんてこれしか理由が無いのよね、これが真顔










死にたい時にどういう気持ちで乗り切るか?



これはザギンちゃんだけかもしれませんが…

参考になれば幸いです。





何も考えないこと!



どうせ考えたところで、これまたキリが無い。

ああすれば良かった、こうすれば良かった、もっとこうしてたら、もっと違うことができたかも。

なんてずっと考えても、もう過去のことですし時間は戻りません。





今まであった楽しいことを考えろなんて言われたところで、それが考え付く状態じゃないから死にたいなんて思うのに。

そんなこと言われたところで全く意味が無いし、心には響かない。



今後もっと楽しいことがあるからそれのために生きようなんて尤もらしいことを言われたところで、そんなビジョンが持てるならそもそも死にたいなんて思いませんし



こういうことを言う脳内お花畑人間はザギンちゃんは嫌いです。

無理に楽しいことを考えようとすると余計に今の自分が惨めになって、死にたい思いが強くなることがあるのでザギンちゃんはそんなことは勧めません。







何かあった時に死にたいとか辛いとか楽しいことをなど色々と考えがちですが、とりあえずザギンちゃんの予防策は何も考えずただ過ごすこと。



ただ息をして、ご飯を食べて、トイレ行って、風呂入って寝る。

あ、病んだらお風呂すら入らないかもwww

たったそれだけ。

それ以外は何もしないし何も考えない。

ザギンちゃんの充電期間。







そのうち何か他にしたくなったらすれば良いですし、新しいことに挑戦してみるのも手ですね。

そうすると新しい世界が広がるので、少しくらいは死にたい欲が薄くなります。





ザギンちゃんの経験上、自分の世界(視野)が狭い時に死にたくなるので、世界を広げてみるのが一番良い手だと思います。

特に学生さんであれば、周りの学校の友達や先輩、先生、その友達の友達くらいまでの狭い関係でしょう?

そんな村社会で除け者にされたところで、井の中の蛙もいいところです。



その村を一歩出てみれば大海が広がってますし、もっと辛いことも楽しいことも海千山千これからありますからニヒヒ

若い頃は村社会に固執しがちですが、まだ見ぬ大海を目指せるデカイ人間になれるといいですね。




ぶっちゃけますと、学生時代の友達なんて余程の縁が無い限り長い人生の上では不要な存在だと思います。










ちなみに、何でもないタイミングで拝見したテレビでの瀬戸内寂聴さんのお言葉にとても心動かされたのですが。







私(瀬戸内寂聴さん)

のこと悪く言う人

いっぱい居たけれど



みーんな

もう先に

死んじゃった













あーこれが真理だとザギンちゃんは思いました真顔

深い、深い……

誰がなんと言おうとも、長生きしたモン勝ち。

嫌いな人より長生きすれば「あいつもう死んじゃった❤︎」と満面の笑みで言えるのですもの。

なんて羨ましいの。

そう考えると少しだけ心が軽くなってラクに生きられるようになりそうではありませんか?








ああ、でも。

もし旦那様がザギンちゃんより先に亡くなってしまったら…

考えるかもしれませんね。



でも今はまだ何も起こっておりませんし、ザギンちゃんは旦那様と一緒にこれからも生きたいと思っておりますウインク

そういう人を見つけられるように生き延びるのも、一つの方法ではないでしょうか。



考えてみれば、ザギンちゃんが学生時代に出会った人の数が生徒や先生などで千人程度だと思いますが、その中で今も関係が続いているのが2人くらいですね。

夜のお仕事で出会ったお客様や同業者が数千人だと思いますが、旦那様を合わせても5人くらい?

出会った人の数と長く続く人の数って実は確率が比例するのでは…?と、ふと思いました。



もしそうだとすると、出会いがあまり多くない学生時代に一生の親友などできる確率などゼロに近くて当たり前ですね。

出会いの数によって大切な人の数も変わってくるのだとしたら、どうすればいいのかは言わずとも自ずと分かるはず^ ^