株式投資 家族口座

 

9509 北海道電力が下げ止まりません。

電力会社は総崩れといいますか、これまでが一気に上昇しすぎたのもあるでしょう。

あまり欲張らず、黙ってホールドしたいと思います。

2981 ランディックスは、渋谷区の一等地「神山町」取得IRで若干上昇した感があります。

これがきっかけで、また浮上してくれると嬉しいですね。

 

株主優待 わらしべ口座

 

こちらは2週連続のYH/LHとなりました。

4755 楽天グループが大きく伸びたようです。

また、+3.77%の8591 オリックスはあと100円弱の上昇でトリプルバガー達成となります。

コロナショックの中1,250円で買えたのは大きかったですね。

25銘柄中7銘柄がマイナスといった結果ですが、全体で71.2万円の含み益なら上等でしょう。

これからも、安いところをコツコツ拾ってインカムゲインとキャピタルゲインの両方を狙って行きたいと思います。

 

株式投資 個人口座

 

購入後マイナス続きだった9432 日本電信電話がプラテンしました。

300株と少ないのですが、年末までに少しでも年初来高値に少しでも近づいてくれれば御の字でしょう。

9513 電源開発9252 ラストワンマイルあたりは処分して、ポートフォリオを少しスリムにしたいと考えていますが、電源開発はともかく、ラストワンマイルはなかなか浮上しませんね。

8月末が優待月なので、それまでに上昇してくれればと考えておりましたが、やはり跨ぐことになりそうです。

1,000円以上プラスになれば、売却しても良いのですけどね。

まあ1株なので、どうでも良いっちゃ良いのですが。

 

投資信託 つみたて口座

 

旧ジュニアNISA Aちゃん口座

 

旧ジュニアNISA Eちゃん口座

 

3口座揃って5週連続のYH/LHとなりました。

久々に日経平均インデックスが噴き上げましたね。

FANG+も好調でした。

つみたて口座もいつのまにか含み益110万円突破していますし、お年玉とお祝い金などを運用しているAちゃん口座は25万円以上の含み益、学資保険代わりも兼ねているEちゃん口座も17.5万円を超える含み益となりました。

これらは銀行に貯金していたら得られない額ですので、投資がいかに大切か身に染みて分かります。

昨年・今年と異常に強い相場が続いているので、今後の反動に注意したいところですが、まだ運用期間が10年以上あると考えると、現状は満足できるものだと思います。

ここから上げても下げても、粛々と積み立てていき、一時的な相場の波に慌てる事なく、温かく見守っていきたいと思います。

 

指数騰落率

 

SENSEX30が無事年初来で10%超えました。

日経平均は終値ベースで高値更新となりました。

来週はETF売りがあるらしいので、少し警戒した方が良さそうですが、来年末50,000円目指して頑張ってほしいと思います。

 

指数星取表

 

矢印の向きは先週と変わりませんが、家族口座が指数にドンドン離されていっております。

わらしべ口座もYH連発で頑張って入りますが、所詮優待口座ですので、たかがしれているということでしょう。

個別が指数に負けることは許されませんが、それはそれで実力として認め、どう改善すべきか考えながら、今後に繋げて行きたいと思います。

 

以上、今週の運用成績でした。

 

先週の運用成績はこちら