株式投資 家族口座

 

よもやよもやの4連敗。

まあよもよというか、妥当ではありますが、あれだけアホみたいに上げた5909 北海道電力が大きな大きな調整に入りました。

SNSではなかなか辛辣な分析も出ていますが、ここから更に下げるにしても、赤字だった頃の株価に戻るとは思えないので、しばらくホールドで問題ないでしょぅ。

勢いだけで上昇した4911 資生堂が下落に転じ、勢いもなく下落した4927 ポーラ・オルビスホールディングスはいよいよ1,300円を割るかどうかというところ。

いつか転機がくると信じて、ここは待つべきでしょうか。

 

株主優待 わらしべ口座

 

今週はよく伸びた上に配当金もそれなりに入りました。

一部反映されていないのもありますが、優待も続々と到着し、投資をしていて一番楽しい時期がやってきましたね。

底をついたように見える9432 日本電信電話ですが、ここの上昇がダマシになる可能性もありそうです。

ボーナスが入り、値ごろ感で資金が入りやすく、少し戻したところで食われてしまうかも知れません。

長期目線では問題なさそうですが、短期であれば引き際を間違えないように心がけたいところですね。

 

株式投資 個人口座

 

先週に引き続き、今週もYL達成となりました。

日本の初夏に真冬が来るとはまさにこの事だと思いますw

願わくば半年後にプラスに転じてくれていることを願いたいと思います。

 

投資信託 つみたて口座

 

旧ジュニアNISA Aちゃん口座

 

旧ジュニアNISA Eちゃん口座

 

6月は絶好調の投信3口座は4週連続YH/LHとなりました。

日米印共に上昇しましたが、特にインド株式はようやくエンジンがかかってきたといったところでしょうか。

枚数少なめに買っているFANG+もぼちぼちですし、国内株式も良さそうですね。

個別が投信に負けること自体、ふがいなさを感じますが、投信以上に売買していないのですから、仕方ないかも知れません(少なくとも投信は毎月購入している)。

まあこれはこれ、それはそれで頑張りたいと思います。

 

指数騰落率

 

SENSEX30がいよいよ10%台に乗るかといったところです。

今週は日本上昇、米国トントン、インドは上昇といった感じでしょうか。

グロースも資金が入り始めているので、相場に変化が出てきたのかも知れません。

 

指数星取表

 

予想通り家族口座が日経とS&P500に抜かれました(´・ω・`)

投信が補ってくれているのがせめてもの救いでしょう。

昨年同様、上昇相場に乗り切れずモヤモヤ感がありますが、取り返す! という気持ちは持たずに、自分の投資スタイルを崩さずに行きたいと思います。

 

以上、今週の運用成績でした。

 

先週の運用成績はこちら